パトロ内で複数カードを使用しています。会費自動決済時はどのカードになりますか?

パトロ内で複数カードを使用しています。会費自動決済時はどのカードになりますか?

直近でパトロ内で使用したカードにて、会費の自動更新が支払われるようになっております。

例)
3/17(日)カードAにて会費決済
3/20(水)カードBにてポイント購入
→次回会費決済はカードBにて決済されます


パトロ内でカードを2枚以上使用し、かつ決済取消などを行った場合は?

パターン①
カードAで初回会費決済をする
ポイント購入で50万円の限度エラーになった等の理由でカードBで決済する
→次回会費はカードBにて自動決済されます

パターン②
カードAで初回会費決済をする
会費更新を「新しいカードで決済する」を選択してカードBで行う
カードBで行った会費決済を取消処理する
→次回はエラーとなり会費自動決済されません
(システム内でカードBにて自動決済を試みますがエラーとなってしまいます)

パターン③
カードAで初回会費決済をする
初回会費決済を取消処理する
→会費更新画面には「前回利用したカードで決済する」の選択肢が表示された状態ですが、
そのまま支払いを実行した場合はエラーとなります

※②③につきましては、そのままにしておくとエラーで会費更新されないため、「新しいカードで決済する」より改めて会費ご決済をお願いいたします。
    • Related Articles

    • 会員有効期限更新(会費決済)の手順

      会費自動更新に関する注意事項 ・Visa、Masterカードでご決済された場合、選択されたプラン(年間or月間)で自動更新となります。 次回以降の会費はポイントから引かれる訳ではなく、カード自動引き落としとなります。 自動更新にしたくない会員様は加盟店へ自動更新を止めるようお伝えください。 ・Visa、Master以外のカードでご決済された場合は自動更新されません。 ※有効期限が切れると無料会員となります。お好きなタイミングで会費更新のお手続きをお願いいたします ...
    • 前回利用したカードを選択したらエラー画面になりました

      ご不便をお掛けして申し訳ございません。 2024/4/24(水)にクレジットカード決済代行会社の変更を行いました。 それに伴いまして、以前ご登録されていたお客様のカード情報がリセットされます。 そのため「前回利用したカードで決済する」をご選択いただきましても、新しい決済代行会社のほうではカード情報を保持しておらず下記エラー表示となります。 大変お手数ではございますが、画像赤枠の「別のカードで決済を行う」よりご決済をお願いいたします。 〇関連する記事 ポイント購入の手順 ...
    • カード決済しようとしたらエラーが出ました

      下記エラーが出る場合の対処法です。 You don't have permission to access /site/pc/site_credit_pc_quick_select.php on this server. アクセス元のIPアドレスをご確認頂き国内IPアドレスからアクセスを試みて頂ければと思います。 もしくは、iPhoneをご利用の場合、最近のOSのアップデートによりicloudのプライベートリレーの設定が ...
    • カード決済取消後に「前回利用したカードで決済する」を選択して決済するとどうなりますか?

      システムの不具合等で決済取消をした場合、決済時に登録されたカード情報も一緒に取り消される為、 エラーになるか、もしくは、過去に別のカードで決済いただいたことがある場合はそちらのカードで決済されます。 そのため、決済取消後にご決済いただく際は、「新しいカードで決済する」から進んでいただくようお願いいたします。 関連するご質問 ポイント購入後に返金はできますか? 既に決済された会費は返金可能ですか?
    • 【男性会員様向け】有効期限が切れた場合(無料会員や決済エラー状態)の表示について

      有効期限が切れた場合(無料会員や決済エラー状態)の表示は以下のとおりです。 まず、女性会員一覧を閲覧いただけなくなります。 ※プライベートモードオン・オフにかかわらず、女性から見た「男性会員一覧」にも表示されなくなります。 ↓ 有効期限内にやり取りがあった女性の表示は以下のとおりです。 会費決済いただくと、今まで通りご利用いただけるようになります。 更新方法はこちら デート済・ブロック・退会の場合の表示はこちら