各種通知設定方法(LINE連携など)
通知設定(メール・LINE連携)
通知設定
メール・LINE通知
①PATOLO>マイページ>歯車マーク(設定)
②通知を開きます
③希望の通知をオンにします
メール通知はこちらで設定完了です。
LINE通知は追加で下記連携が必要です。
LINE連携
LINE連携
①マイページ>設定>
LINE連携
②LINE連携ボタンを押します。
③認証画面が出ますので、何も触らずに「許可する」を押します。
④「友達追加」を押します。
⑤ライン連携完了です。
今後はこちらのトークルームに通知が届きます。
関連記事
LINE連携しようとしたらエラーになりました>
Related Articles
メール送信エラー時の会員様への対応方法【加盟店向け】
初回ログイン時のリセットの際やお相手・コンシェルジュからメッセージがあった際に会員様へメールで通知が送られますが、会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...
LINE連携エラー
シークレットモードで開いていると、 LINEに移る際にエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
通知設定ONなのにメールが届かない
・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手やスタッフからメッセージがあった際の通知メール 届かない場合、下記の順でお試しください。 1.迷惑メールに入っていないか確認 2.(メールボックスの容量オーバーが原因の場合) 不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、 ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 3.受信許可設定しても届かない場合、 フリーメールアドレス(Gmailなど)への変更をお願いいたします。 ...
通知される内容
「通知設定」画面にて受信設定できる通知の種類 【会員メッセージの受信】 ・異性からのメッセージ ・デート関連の自動通知 (申込 / 成立 / 不成立 / キャンセル) 【コンシェルジュからの受信】 スタッフからのメッセージ 【PATOLOからの受信】 ・PATOLOサポートからのメッセージ ・デート前日のお知らせ ・フィードバックご投稿のお願い (デート翌日未投稿の方のみ) ・翌月失効されるポイント通知 (毎月第2月曜日メール配信) LINE通知は通知設定画面でONにしただけでは届きません。 ...
デート前日通知はありますか?前日確認はありますか?
デート前日8:00にメール、LINEにて通知が届きます。 ※デートが当日や前日に決まった場合は、前日通知はありません 通知設定がオフになっていると届きませんので、どちらかは必ずオンに設定をお願いいたします。 ※LINEは通知オンにしただけでは届きませんので、必ずLINE連携も同時に設定してください。 設定方法