各種通知設定方法(LINE連携など)

各種通知設定方法(メール・LINE連携など)

通知設定

①マイページ内の歯車マーク(設定)を開きます


②通知を開きます



③希望の通知をオンにして、一番下の「通知設定を変更する」を押します


メール通知はこちらで設定完了です。
LINEの場合はこれだけでは通知が届きませんので、LINEの場合は下記連携もお願いいたします。


LINE連携

①同じくマイページ内の設定画面から、「LINE連携」を押します



②LINE連携ボタンを押します



③必要な情報を入力、もしくはQRコードよりご自身のLINEアカウントにログインしてください
シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。エラーになった場合は、通常ブラウザでお試しください。



④通知を受け取りたいトークルームを選択します




⑤右下の「同意して連携する」を押します




⑥LINE Notifyより下記通知が来ていれば設定完了です




    • Related Articles

    • LINE連携しようとしたらエラーになりました

      シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
    • 登録できないメールアドレスはありますか?

      メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用している場合、登録できません。 ※新規登録時だけではなく、変更もできません。 よくあるケースをご紹介します。 【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある 例1).abcd@example.co.jp 例2)abcd.@example.co.jp 【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している 例1)abcd..@example.co.jp ...
    • 通知設定をONにしているにも関わらず通知メールが届きません

      ・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手・エージェントからメッセージがあった際の通知メール が届かない場合は、下記順にお試しください。 1.迷惑メールに入っていないかご確認ください。また、メールボックスの容量オーバーが原因の場合はメールを受信しませんので、不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 ...
    • 初回ログイン時にパスワードのリセットメールが届きません

      contact@patolo.jp からのメールを受信できるようにご登録メールアドレスの許可設定をお願いいたします。 許可設定をお試しいただいても届かない場合は、お手数をおかけしますが、フリーメールアドレス(Gmailなど)へ変更していただければ幸いです。 メールアドレスの変更は、担当の加盟店へお問い合わせください。
    • パスワード、メールアドレス再設定用の認証コードが届きません

      ご不便をお掛けして申し訳ございません。 初回ログイン時のパスワードリセットやメールアドレスの再設定で「メールアドレスを送信」を押してもメールが届かない場合、エラーになっている可能性があります。 「contact@patolo.jp」のアドレスから認証コードが送られますので、受信設定をしてから再度お試しくださいませ。