各種通知設定方法(LINE連携など)

各種通知設定方法(メール・LINE連携など)

通知設定

①マイページ内の歯車マーク(設定)を開きます


②通知を開きます



③希望の通知をオンにします


メール通知はこちらで設定完了です。

Warning
LINE通知は下記連携もお願いいたします。


LINE連携


①同じくマイページ内の設定画面から、「LINE連携」を押します。

②LINE連携ボタンを押します。


③認証画面が出ますので、何も触らずに「許可する」を押します。

④「友達追加」を押します。


⑤ライン連携完了です。今後はこちらのトークルームに通知が届きます。





    • Related Articles

    • LINE連携しようとしたらエラーになりました

      シークレットモードで開いていると、LINEに移る際にエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
    • 通知設定の受信内容について

      「通知設定」画面にて受信設定できる通知の種類をご紹介いたします。 会員メッセージの受信 異性からのメッセージ デート関連の自動通知(申込/成立/不成立/キャンセル) コンシェルジュからの受信 クラブからのメッセージ PATOLOからの受信 PATOLOサポートからのメッセージ デート前日のお知らせ フィードバックご投稿のお願い(デート翌日未投稿の方のみ) 翌月失効されるポイント通知(毎月第2月曜日メール配信) LINE通知は通知設定画面でONにしただけでは届きません。 ...
    • 登録できないメールアドレスはありますか?

      メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用している場合、登録できません。 ※新規登録時だけではなく、変更もできません。 よくあるケースをご紹介します。 【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある 例1).abcd@example.co.jp 例2)abcd.@example.co.jp 【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している 例1)abcd..@example.co.jp ...
    • 通知設定をONにしているのに通知メールが届きません

      ・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手・コンシェルジュからメッセージがあった際の通知メール が届かない場合は、下記順にお試しください。 1.迷惑メールに入っていないかご確認ください。また、メールボックスの容量オーバーが原因の場合はメールを受信しませんので、不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 ...
    • メール送信エラー時の会員様への対応方法【加盟店向け】

      初回ログイン時のリセットの際やお相手・コンシェルジュからメッセージがあった際に会員様へメールで通知が送られますが、会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...