各種通知設定方法(LINE連携など)

各種通知設定方法(メール・LINE連携など)

通知設定

①マイページ内の歯車マーク(設定)を開きます


②通知を開きます



③希望の通知をオンにして、一番下の「通知設定を変更する」を押します


メール通知はこちらで設定完了です。

LINEへも通知させるには下記連携もお願いいたします。


LINE連携

①同じくマイページ内の設定画面から、「LINE連携」を押します



②LINE連携ボタンを押します



③必要な情報を入力、もしくはQRコードよりご自身のLINEアカウントにログインしてください
シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。エラーになった場合は、通常ブラウザでお試しください。



④通知を受け取りたいトークルームを選択します




⑤右下の「同意して連携する」を押します




⑥LINE Notifyより下記通知が来ていれば設定完了です




    • Related Articles

    • LINE連携しようとしたらエラーになりました

      シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
    • メールアドレスが登録できません

      メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用している場合、登録できません。 ※新規登録時だけではなく、変更もできません。 よくあるケースをご紹介します。 【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある 例1).abcd@example.co.jp 例2)abcd.@example.co.jp 【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している 例1)abcd..@example.co.jp ...
    • メール送信エラー時の会員様への対応方法

      初回ログイン時のリセットの際やお相手・エージェントからメッセージがあった際 に会員様へメールで通知が送られますが 会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...
    • 登録できないメールアドレスはありますか?

      メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用している場合、登録できません。 ※新規登録時だけではなく、変更もできません。 よくあるケースをご紹介します。 【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある 例1).abcd@example.co.jp 例2)abcd.@example.co.jp 【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している 例1)abcd..@example.co.jp ...
    • 通知設定をONにしているにも関わらず通知メールが届きません

      ・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手・エージェントからメッセージがあった際の通知メール が届かない場合は、下記順にお試しください。 1.迷惑メールに入っていないかご確認ください。また、メールボックスの容量オーバーが原因の場合はメールを受信しませんので、不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 ...