各種通知設定方法(LINE連携など)

通知設定(メール・LINE連携)

通知設定

メール・LINE通知

①PATOLO>マイページ>歯車マーク(設定)


②通知を開きます



③希望の通知をオンにします


メール通知はこちらで設定完了です。
LINE通知は追加で下記連携が必要です。



LINE連携

LINE連携


①マイページ>設定>LINE連携

②LINE連携ボタンを押します。


③認証画面が出ますので、何も触らずに「許可する」を押します。

④「友達追加」を押します。


⑤ライン連携完了です。
今後はこちらのトークルームに通知が届きます。




    • Related Articles

    • メール送信エラー時の会員様への対応方法【加盟店向け】

      初回ログイン時のリセットの際やお相手・コンシェルジュからメッセージがあった際に会員様へメールで通知が送られますが、会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...
    • LINE連携エラー

      シークレットモードで開いていると、 LINEに移る際にエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
    • 通知設定ONなのにメールが届かない

      ・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手やスタッフからメッセージがあった際の通知メール 届かない場合、下記の順でお試しください。 1.迷惑メールに入っていないか確認 2.(メールボックスの容量オーバーが原因の場合) 不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、 ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 3.受信許可設定しても届かない場合、 フリーメールアドレス(Gmailなど)への変更をお願いいたします。 ...
    • 通知される内容

      「通知設定」画面にて受信設定できる通知の種類 【会員メッセージの受信】 ・異性からのメッセージ ・デート関連の自動通知 (申込 / 成立 / 不成立 / キャンセル) 【コンシェルジュからの受信】 スタッフからのメッセージ 【PATOLOからの受信】 ・PATOLOサポートからのメッセージ ・デート前日のお知らせ ・フィードバックご投稿のお願い (デート翌日未投稿の方のみ) ・翌月失効されるポイント通知 (毎月第2月曜日メール配信) LINE通知は通知設定画面でONにしただけでは届きません。 ...
    • デート前日通知はありますか?前日確認はありますか?

      デート前日8:00にメール、LINEにて通知が届きます。 ※デートが当日や前日に決まった場合は、前日通知はありません 通知設定がオフになっていると届きませんので、どちらかは必ずオンに設定をお願いいたします。 ※LINEは通知オンにしただけでは届きませんので、必ずLINE連携も同時に設定してください。 設定方法