デート日時を変更する・キャンセルする手順

デート日時を変更(リスケ)する・キャンセルする手順

Warning
既にデート日時を過ぎている場合
加盟店へキャンセル連絡をお願いいたします。
加盟店にてキャンセル処理後、ポイントが戻ってから新たに日程を調整・申込をお願いいたします。


Info
申請中(お相手の承諾前)の場合
デート申し込み~お相手が承諾・拒否のボタンを押すまでは、クラブやパトロサポートでもキャンセルできない仕様です。
そのため、万が一内容を誤って申し込みをしたことに気が付いた場合、下記いずれかでご対応ください。

方法1:お相手に「デートを断る」ボタンを押していただく→再度デート申し込みをする
方法2:一旦、お相手に「デートを承諾する」ボタンを押していただく→クラブに内容の変更連絡をする
方法3:(※デート日程まで余裕がある場合のみ)そのまま放置→72時間経過or元の希望日時を過ぎて自動キャンセルになる→再度デート申し込みをする


以下、デート日時前・お相手承諾済の場合です。
まずは、別日に変更希望の旨、お相手にメッセージでご連絡をお願いいたします。

すぐに新たな日程が決まった場合

すぐにお相手の了承が取れ、新たな日程が決まりましたら
メッセージタブから担当クラブ(パトロ入会時に面談したクラブ)へ変更後の日程をご連絡ください。
初期登録時より加盟コンシェルジュへのチャットが追加されておりますので、ピン留めして頂くことを推奨致します。

※オーダーデートの場合、デート確認画面内の「担当クラブ」ボタンからも飛んでいただけます。

担当クラブへの連絡例
「〇〇さんとのデート内容の変更をお願いします。
日時:2024/02/05 18:00→2024/02/20 19:00
場所:都内シティホテル→駅改札」

中々日程が決まらない・一旦キャンセルになった場合

一度キャンセル申請いただき、詳細が決まり次第、改めて申込をお願いいたします。
キャンセル申請方法は以下のとおりです。

デートタブで該当するデートのページを開き、「詳細を見る」を押します。

下の赤文字「デートをキャンセルする」を押します。


キャンセル理由を入力し、「キャンセルする」ボタンを押したら申請完了です。
申請後、担当クラブで確認後にキャンセルとなり、ポイント返還されます。
赤枠のキャンセル理由に入力された内容は担当クラブにしか届きません。
お相手には届きませんので、キャンセルの場合も必ずお相手にメッセージでご連絡をお願いいたします。




もし、担当クラブに日程変更を依頼せず、システム上はそのままでデート日をずらすと、プロフィールが見えなくなったり、デートしていないのにフィードバック投稿に進めるようになってしまいます。

【例】2024/02/05でデート決定後、メッセージで2024/02/20に変更になったが、担当クラブに連絡しなかった場合
・2024/02/08にお互いのプロフィールが閲覧できなくなる(2024/02/20のデート前にプロフィールを確認できなくなる)
・2024/02/06にフィードバック投稿メールが届く→会っていないのにフィードバックを投稿した場合、システム上確定して万が一会えなかった場合お金が戻ってこない

そのため、日程変更の場合は必ず、担当クラブに変更のご連絡、もしくは一度キャンセル申請をお願いいたします。

    • Related Articles

    • デートの詳細を確認する【加盟店向け】

      確定したデートの一覧を確認したい 管理ページのデート管理内の「確定デート一覧」で確認いただけます。 こちらにはオーダーデートもオートデートも表示されています。 確定したデートの状況変更メモはどこに行きますか? 「オーダーデート依頼」で追加していたものは、成約後も「オーダーデート依頼」でご確認いただけます。 ※「確定デート一覧」の状況変更メモとは連動しておりません。 まだ確定していない調整進行中のオーダーデートを後から確認することはできますか?【加盟店向け】 ...
    • 通話しながら合流する方法(デート前日通知のURLから合流する方法)

      通話しながら合流する方法です。 前日の自動通知は朝8:00に届きます。 メッセージ画面への通知と、設定で通知オンにしている場合はメール・LINEでも届きます。 通話はZOOMのようなイメージの機能です。 電話のように、参加したタイミングでお相手に発信される訳ではないので、 事前にメッセージで通話する旨を打ち合わせておいていただくとスムーズです。 ①通話リンクを開く デートするお相手とのメッセージ画面を開き、「明日のお約束のお知らせ」通知内の「通話」をタップします ...
    • 加盟店代表者やコンシェルジュがPATOLO会員に登録することは出来ますか?また、加盟店の運営する倶楽部関係者がPATOLO会員に登録することは出来ますか?【加盟店向け】

      出来ません。 加盟店契約を解約していただければ会員申請が可能です。 また、加盟店の運営する倶楽部関係者(代表やスタッフ)がPATOLOの会員に登録することも出来ません。 例:ユニバーススタッフがPATOLO会員に登録することは出来ません。 尚、会員登録には審査がございますこと予めご了承ください。
    • PATOLO会員や加盟店の運営する倶楽部に登録中の会員が、加盟店及びコンシェルジュ登録することは出来ますか?

      できません。 PATOLO、加盟店の運営するクラブを退会していただければ加盟店申請が可能です。 例:ユニバース会員がPATOLOの加盟店及びコンシェルジュとして登録することは出来ません。 なお、加盟店登録には審査がございますことを予めご了承ください。
    • 年齢を変更したり、非公開にすることはできますか?

      男女ともに、実年齢でのご登録必須のため年齢を変更したり非公開にすることはできません。 ご登録時に生年月日を間違って登録した場合は、ご登録の加盟店へご連絡ください。 加盟店経由でPATOLOサポートにて変更させていただきます。