会員退会処理の方法

会員退会処理の方法

※会員様から退会の連絡がきたら、【PATOLOへログイン>マイページ>設定>退会手続き】から申請いただくようお伝えください。



会員様が【退会手続き】から申請→本部サポートへ申請が届く→本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知
より良いサービスを提供するために、退会理由・再登録の可能性・他意見を収集させていただきたくご協力をお願いいたします。


①本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知しますので、URLから該当会員を開きます



未来日にセッションがないか確認


未来日にセッションがある場合はこのページ下部の
未来日にセッションがある場合
を確認し対応してください。


③【女性会員編集】or【男性会員編集】


女性に未精算チップがある場合に退会するとチップ申請及び振込がでません。
女性に「マイページ>チップ申請」をしていただいた後に退会処理をお願いします。


④【無効】を選択>最下部の【変更実行】



無効(=退会)にした場合、下記のようになります。
会員一覧:表示されない
メッセージ:ログインできないためできない(お相手からもチャットの履歴が消える)
デート履歴:ログインできないため見れない(お相手の履歴には残る)

会員様に退会処理完了の連絡は不要です
(退会するとメッセージを確認できませんので、連絡が必要な場合はPATOLOチャット以外の連絡手段でご対応ください)



未来日にセッションがある場合
【無効】へ変更(=退会処理)することができません。
そのため以下どちらかの方法で対応してください。

①セッション(デート)に行く意志がない
②お相手の会員様へ報告の上、セッションをキャンセルする場合は、確定セッション一覧から該当のセッションをキャンセル実行
【無効】へ変更(=退会処理)

or

①セッション(デート)に行く意志がある
②お相手の会員様へ報告の上、セッションをキャンセルしない場合は、タレントページ一覧に表示されないよう、有効のままプライベートモードへ変更


③セッションが終了したら、【無効】へ変更(=退会処理)

プライベートモードの場合、下記のようになります。
会員一覧:過去にチャットしたお相手のみ表示される
自分のプロフィール:過去にチャットしたお相手のみ見える
メッセージ:通常表示
デート履歴:通常表示





退会したいけどメッセージやり取りはしたいという会員
プライベートモードを推奨してみましょう。
ただし、まだデートが済んでいないけれどメッセージ(旧:チャット)でやり取りしている相手にはプロフィールを見られることを踏まえて判断していただいてください。

≪対応例≫



※退会処理の場合は削除ボタンは押さないでください。



    • Related Articles

    • 管理画面にて会員登録後、修正したい箇所があったのですがロック🚫がかかっていて変更できません。どうしたらいいでしょうか?

      誤った内容で登録してしまい それを編集したい場合は、 お手数ですが、修正したい項目名 と 変更後の内容 をPATOLOサポートまでご連絡くださいませ。 ?マークが表示されて加盟店側で編集ができない箇所は、以下5項目です。 入会日 所属加盟店 本名 生年月日 本人確認書類 ※セッション情報や会員資格延長、ポイント操作がない会員データは、加盟店側で削除ができます。(ただし退会の場合は削除しないでください) ...
    • デートのトビ(すっぽかし)対応について

      会員様からの連絡でデートのトビ(すっぽかし)が確認された場合は、 オートデート・オーダーデートに関わらず、お相手に事実確認をしてポイントを返還してください。 ▼女性がトビの場合 男性にポイント返還してください キャンセル理由:加盟店メモとして記録します。会員様には表示されません。 男性Pt返還:男性が支払った分を全額ポイント返還してください。 女性Pt返還:逆オファーの場合は、女性が支払った分をポイント返還してください。 チップ保証:保証しません。 ▼男性がトビの場合 ...