デート調整【加盟店向け】
デートの申し込みをせず会っていた、連絡先交換をしていた場合の対応・交通費渡し忘れの対応【加盟店向け】
トーク監査で会員がチャットのみデートをしていることに気がついた時、デートの申し込みをせず連絡先交換をしていた時の対応について 未遂の場合 連絡先交換,デートをする前に、通報があり発覚した場合は、担当加盟店から対象者に、同様のことが発生した場合は、強制退会になる旨の注意してください。 (料金請求は無し) チャットのみでデートしていることが判明した場合は、男性会員に紹介料を支払っていただきます。 先の日程でデートのオファーをしてもらい、女性にも事情を話してオファーを受けるを押してもらいます。 ...
オーダーデート依頼・確定デート一覧ページの見方
▼オーダーデート依頼 ※デフォルトでステージが「調整中」のものが表示されます。 検索条件設定のステージを「指定しない」にすることで全てのデートを確認できます。 ステージ名 内容 調整中 日程調整中。 会員サイトのフォームから申し込まれた未対応のデートは背景色が黄色、 デート日時が当日に設定されているデートは背景色が赤色で表示されます。 成約 日時や場所が決まりデート確定になった状態。 ステージを「成約」にすると確定デート一覧に「予約中」として表示されます。 失注 キャンセル済の状態 ...
男性が遠方での待ち合わせデートを希望している場合の対応方法【加盟店向け】
※オートデートでの遠方デートはトラブル要素が多いため非推奨です。 女性の居住エリアから離れた場所で待ち合わせ希望の場合、 一般的には、男性会員様にて実費の新幹線代等を"女性が設定している交通費とは別で"ご負担いただきます。 ※お相手の同意のもとであれば、上記は規則というわけではありませんので両者のお気持ち次第です。 オーダーデートの対応として、 加盟店コンシェルジュから男性会員様へ別途大まかなご負担金をご案内の上、 女性にデート可能かのご確認をしていただくのがスムーズな流れになるかと思います。 ...
会員のポイントが精算されるタイミングについて【加盟店向け】
①男性 → 女性 オートデート ・デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ・女性が「拒否」ボタンを押したタイミングで男性ポイント返還 ・デート希望日時経過、もしくは72時間女性の回答がなかった場合、自動キャンセルとなり男性ポイント返還 ※女性承諾後のキャンセルは⑤参照 ②男性 → 女性 オーダーデート(申込フォーム) ・「デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ※成約後のキャンセルは⑤参照 ③男性 → 女性 オーダーデート(手動作成) ...
ポイント返還・ポイント付与・ポイント有効期限について【加盟店向け】
ポイント返還操作・ポイント返還のタイミング トラブル時 トラブルの際は会員様へ事実確認を取り、加盟店判断でデートキャンセルをお願いいたします。(キャンセルになると自動でポイントが返還されます) ただし、男女が会ったという事実があれば、「キャンセル実行」はせずにPATOLOサポートへご連絡をお願いいたします。 ※例えば、女性がすぐに帰ってしまったので男性にポイントを返還したいという場合、「キャンセル実行」はしないでください。 デート不成立/キャンセル時 ...
「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応、トビ・音信不通・ドタキャン・遅刻の場合【加盟店向け】
「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応 デート日時から72時間経過するとキャンセルできなくなるため早急にご対応ください。 男女共に72時間以内にフィードバックの投稿をされなかった場合、「会えた」とみなされ デートのキャンセルは一切できなくなります(パトロ本部でも操作不可) ①管理サイトの「確定デート一覧」に通知バッジがつき、対象のデート欄がピンク色の背景色で表示されます。 ②デート情報編集画面を開き、「評価」の内容を確認してデートのお相手に事実確認を行います。 ...
加盟店モード(デートセッティング方法)を変更することは出来ますか?【加盟店向け】
はい、可能です。 加盟店モード(デートセッティング方法)は、「オートデートとオーダーデート両方を許可する」か「オートデートのみ許可する」のどちらかをご選択ください。 ・オートデート:男女間で直接やり取りする方法(マッチングアプリ形式) ・オーダーデート:コンシェルジュが日程調整や男女間のやり取りを対応する(交際クラブ形式) 加盟店モードの変更は、PATOLOサポートまで以下の情報をお知らせください。 1.申請項目:加盟店モード変更申請 ...
キャンセル申請対応【加盟店向け】
会員様がキャンセルの申請をされた場合、即時にお相手に「キャンセル申請されました」の自動通知が送られますが、ポイントの返還は行われていない状態となります。 加盟店が状況を確認して返還の判断をしてください。 ①キャンセル申請があった場合、デート一覧に通知バッジがつき該当のデートがピンク色の背景となります。 ②「編集画面」よりデート情報編集を開き、キャンセル理由をご確認ください。 ③変換ポイントは男女それぞれ自動で精算した分のポイントが入力された状態になっています。 ...
オーダーデートについて【加盟店向け】
オーダーデートの作成方法 会員サイトからオーダーデートの申込があった場合は、自動で「オーダーデート依頼」に新規デートが立ち上がりますが、オーダーデートを手動で作成することも可能です。 ①男性ID、女性IDを選択します。選択手段は3通りです。 ・男性(女性)会員一覧画面でIDをクリックする ・男性(女性)会員詳細のIDをクリックする ・オーダーデート作成画面でIDを直接入力する この男性(女性)を選択するボタンをクリックします。 ※男女いずれかが自加盟店の会員様でないと作成できません。 ...
デート前日に確認やフォローをする場合のデート確認方法について【加盟店向け】
PATOLOでは、デート前日に男女のメッセージ内に前日通知が届きます。 ※ユーザーが通知設定を有効にしている場合は、メール/LINEに通知されます。 基本的にはデートが決定したあとは、当日待ち合わせ時間に待ち合わせ場所にてユーザー同士がそのまま会うことを想定しています。 万が一の時はメッセージでユーザー同士がコミュニケーションを取りながらお会いいただきます。 加盟店からも前日や当日のフォローをされたい場合に、PATOLO管理ページより、デートの情報を確認する方法について解説させていただきます。 ...