トラブル
【加盟店向け】トーク監査で会員がチャットのみデートをしていることに気がついた時の対応について
チャットのみでデートしていることが判明した場合は、男性会員にセッション料を支払っていただきます。 先の日程でデートのオファーをしてもらい、女性にも事情を話してオファーを受けるを押してもらいます。 【男性への連絡例】 〇〇様 お世話になっております。 PATOLOサポートより、〇〇様がシステムを介さずチャットのみでデートしていることに注意が届いていますので、 〇〇さんとのデート分をお支払いいただくようにお願いいたします。 支払い方法としては、 ...
フィードバックガイドライン
会員様から信頼されるマッチングプラットフォームを目指すため、良い悪いフィードバック(口コミ)に関わらず、透明性を大切にし、全てのフィードバックを公正に公開いたします。 1.個人情報の削除について 本名、住所、連絡先、勤務先など、個人を特定できる情報は削除対象となります。 発見された場合はPATOLOサポートへご連絡ください。 2.重要な要素の公開について マッチングにおいて会員様の個性や相性を考慮する上で重要な要素と判断される情報は公開いたします。 例)美容整形、健康状態、精神的な側面など ...
チャットデスクでショートメール(SMS)が送信できません
SMS送信機能は、会員様の電話番号が090、070、080、050から始まる場合のみご利用いただけます。 市外局番や海外の番号、020番号はご利用いただけません。
会員様の個別営業をするために「送信用URL」を送った所、見れないと連絡がありました。何故ですか?
個別営業しようとした会員様が、プライベートモードに変更した可能性が高いです。 加盟店がプロフィールURLを送っても、プライベートモードにしている会員様のプロフィールを メッセージしていない異性が閲覧することはできません。 その他、以下の場合もプロフィール閲覧できません。 ・デート済 ・ブロックされているorしている ・URLに誤りがある(送信時に最後の一文字を消してしまった等) 関連するご質問 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
他加盟店会員様への営業行為について
2023年10月13日より自加盟店以外の男性へ女性をおすすめする営業行為を許可させていただきます。 ただし、勧誘や引き抜き行為は禁止です。 ・PATOLO以外の連絡手段を利用する行為 ・PATOLOに未登録の男女を紹介する、または、PATOLOに未登録の男女を利用して勧誘する行為 勧誘や引き抜きと疑われるような行為は避けていただきますようお願いいたします。 ※会員様からPATOLO以外の連絡手段で直接問い合わせや入会希望があれば対応していただいて構いません。 ...
管理画面にて会員登録後、修正したい箇所があったのですがロック🚫がかかっていて変更できません。どうしたらいいでしょうか?
誤った内容で登録してしまい それを編集したい場合は、 お手数ですが、修正したい項目名 と 変更後の内容 をPATOLOサポートまでご連絡くださいませ。 ?マークが表示されて加盟店側で編集ができない箇所は、以下5項目です。 入会日 所属加盟店 本名 生年月日 本人確認書類 ※セッション情報や会員資格延長、ポイント操作がない会員データは、加盟店側で削除ができます。(ただし退会の場合は削除しないでください) ...
72時間以上経過して会えなかった報告があった場合、そのセッションはキャンセル処理できますか?
できません。 ユーザーが承諾してデート確定になったセッションは、デート日時から72時間以上経過すると ”完了” 扱いになり、 お互いのフィードバック投稿有無に関わらず 「既にキャンセル済みか、口コミ投稿済みでキャンセル出来ません」 と表示されます。 仮に ”会えなかった” 報告があったとしても、システム上キャンセルができません。 この状態になると、加盟店から会員様へのポイント返還ができないため、会員様とご相談のうえ以下2パターンより対応方法を選択してください。 ...
メッセージ送信NGワードについて
電話番号、メールアドレス形式のワードを ”会員間のメッセージ(旧:チャット)のみ” 送信NG制限をかけています。 ※会員⇔加盟店、加盟店⇔加盟店、加盟店⇔本部、会員⇔本部は送信可能 ・ハイフンありなしの電話番号(全角・半角) ・メールアドレス(全角・半角) ※電話番号の制限をかけたことにより、0から始まる9から10桁の数字(半角と全角)は送信できなくなっています。 上記内容を送信しようとした場合、送信ボタンを押した時点で下記内容でエラー表示されます。 ↓ ...
パトロ内で決済ができない会員様の特別対応について
パトロ内でのカード決済でご利用可能なカードは、Visa、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubです。 もしくは、パトロ口座への銀行振込も可能です。 基本的にはPATOLO内でのご決済を推奨しておりますが、特別対応として加盟店判断で加盟店口座への振込対応等していただいても構いません。 1.会員様から加盟店へ支払い 2.加盟店は会員様からの入金を確認したら会員様へポイント付与 付与する際は赤枠にポイント数を入力してください。 ...
秘匿電話機能を使いたいのですが発信できません
秘匿電話機能は、会員様の電話番号が090、070、080、050から始まる場合のみご利用いただけます。 市外局番や海外の番号、020番号の場合はご利用いただけません。
メールアドレスが登録できません
メールアドレスの国際基準「RFC」に違反したメールアドレスを使用している場合、登録できません。 ※新規登録時だけではなく、変更もできません。 よくあるケースをご紹介します。 【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある 例1).abcd@example.co.jp 例2)abcd.@example.co.jp 【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している 例1)abcd..@example.co.jp ...
キャンセル申請が来ていないのに、背景が赤色になっているセッションがあります
調整中のセッションのうち、デート日に本日の日付が入っているものは、一覧で見た時に背景色が赤くなります。 ↓
エージェントからパトロに通報できますか?
加盟店向けに通報ボタンはないため、直接PATOLOサポート宛にご連絡ください。
オーダーデートでトラブルがあった場合、 日程調整料を貰っているクラブが対応するのでしょうか?
はい、依頼されたクラブが最後まで責任を持って対応する流れとなります。 セッションの担当クラブは編集画面または一覧画面の「管理加盟店」でご確認いただけます。
会員間のトラブルなどでポイント補填などの対応はできますか?
できますが、売上から引かれます。 ユーザーに対して無償でポイントを付与する場合は、加盟店様の売上から相殺される形となります。 相殺する売上がない、もしくは足りない場合は、別途ご請求となります。 男女ユーザーが別々の加盟店の場合に、相手の加盟店に紐づく形で勝手にポイント付与処理はできません。 処理をするエージェントが所属する加盟店のもちだしとなります。
他加盟店の会員が絡むセッティングでトラブルが起きた場合、自加盟店だけで解決するようになりますか?
いいえ、必ず相手方の加盟店へ確認を取りご対応ください。
申告がなければセッション(デート)したという認識でいいですか?会えなかった場合はどうなりますか?
システム上は72時間以内に申告がない場合、セッション(デート)後のフィードバックの投稿がなくても、セッション(デート)に問題はなかったと捉え、デート完了となります。 基本的にはなにか問題があれば、ユーザー様から連絡はいただけるかとは思いますが、 仮に72時間以上経過していても、ユーザー様よりなにか申し出があれば、 「72時間以上経過しているので対応できません」と案内するよりは、 まずは申告内容を慎重にお伺いして、可能な限り対応していく姿勢は必要かもしれません。
タレントのプロフィール内容とメッセージで聞いた内容が全然違うなどのクレーム対応はしますか?
対応はクレーム内容によって異なりますが、まずは加盟店様の方でユーザー様の言い分を受け止めていただければと思います。 今回の、タレントご自身がクラブに申告した内容とご自分でメッセージ(旧:チャット)で回答した内容に相違がある場合は、 タレントの評価に影響が出ると思いますので、加盟店様の対応としては、本人に事実確認いただく流れになるかと思います。 無いとは思いますが、タレントのプロフィールを加盟店様が事実とは異なる内容で作成した場合など、 ...
オーダーデートの遅刻対応方法についてルールはありますか?
特にルールは決まっておりません。 状況により異なりますが、加盟店様にて、ユーザーにとって良い方法、親切だと思われる方法をご検討いただけましたら幸いです。 オーダーデートの場合たしかに、エージェントの方にて調整していた経緯があるため、 遅刻の連絡がもし入っている場合は、代わりに相手の方に連絡していただいた方が親切かもしれません。 親切な対応がまた次のオファーやオーダーにつながると考えておりますので、こうしなければならないというルールはないですが、よりよい対応方法をご検討いただけましたら幸いです。
ドタキャン、音信不通、当日バックレなどでデートできなかった時の対応はどうすればよいですか?(オートデート含む)
エージェントの方が対応するオーダーデートだけでなく、 オートデート含めすべてのデート関連のトラブルは所属加盟店様にてユーザーに対するフォローをお願い致します。 具体的には双方から状況を伺い、男女ユーザーがこの後どうされたいのか(キャンセルかもう一度調整希望かなど)ご希望をヒアリングした上で、間に入って仲裁いただければと思います。 ご不明点やご相談等ございましたらPATOLOサポートまでご連絡ください。 関連記事 オートデートのキャンセル申請対応 デートのトビ(すっぽかし)対応について
サポーター向けの確定セッションURLをタレントに送信してしまった場合
サポーターはサポーターのURL、タレントはタレントのURLしか開けませんので、 謝罪の上、正しいURLをお送りいただければ問題ございません。
メッセージの返事がないルーズな会員に対してペナルティ等はありますか?
現状の仕組みでは、ありません。 お相手の会員様から加盟店に連絡をいただき、加盟店側で必要に応じて利用停止などにしていただく流れとなります。
会員様が不適切な写真などを掲載しているのを見付けた場合は?
自加盟店の会員様でしたら、注意&削除をお願いいたします。 他加盟店の会員様でしたら、PATOLOサポートへご連絡ください。
加盟店エージェントと会員の個人的な連絡先交換について
原則、会員と個人的に連絡先を交換することは禁止となります。 ただし加盟店によっては、PATOLO登録前から自加盟店の会員と個人のアドレスを使って連絡をしていることがあると思いますので、その場合は例外としてOKとします。 また、エージェントが他加盟店の会員と個人的な連絡先を交換して連絡取り合うことは禁止です。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
トラブル時のポイント返還について
トラブルの際は会員様へ事実確認を取り、加盟店判断でポイント返還をお願いいたします。 ポイント返還する場合の流れ <フィードバック前> 男女が会っていない場合は、「キャンセル実行」にてポイント返還をお願いいたします。 例)トビで会えなかった場合 https://www.patolo.jp/portal/ja/kb/articles/missedappo ただし、男女が会ったという事実があれば、「キャンセル実行」はせずにPATOLOサポートへご連絡をお願いいたします。 ...
デートのトビ(すっぽかし)対応について
会員様からの連絡でデートのトビ(すっぽかし)が確認された場合は、 オートデート・オーダーデートに関わらず、お相手に事実確認をしてポイントを返還してください。 ▼女性がトビの場合 男性にポイント返還してください キャンセル理由:加盟店メモとして記録します。会員様には表示されません。 男性Pt返還:男性が支払った分を全額ポイント返還してください。 女性Pt返還:逆オファーの場合は、女性が支払った分をポイント返還してください。 チップ保証:保証しません。 ▼男性がトビの場合 ...
「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応
男女いずれかであっても「会えなかった」とのフィードバックがあった際は管理サイトで通知されます。 デート日時より72時間が経過しますと、キャンセル実行処理ができなくなるため早急にご対応ください。 ①管理サイトの「確定セッション一覧」に通知バッジがつき、対象のセッション欄がピンク色の背景色で表示されます。 ②セッション情報編集画面の後方に評価の詳細が表示されておりますので、内容を確認してデートのお相手に事実確認を行います。 ③:パターン1 ...
サービス(無償)でのポイント付与処理について
サービスでポイントを付与する場合の手順についてご説明いたします。 ポイントは基本的にはユーザーがご自身のクレジットカードにて決済いただくことで購入できるものなので、 加盟店側で操作をすることは基本的にはないのですが、 トラブル等でユーザーに対してご迷惑をおかけした為、などの理由でユーザーへポイントを付与する場面も時には考えられます。 そのような場面を想定してPATOLO管理ページではユーザーへポイントを付与する操作が可能です。 そちらの操作方法について以下にご説明させていただきます。 ...
ブロックとは何ですか?ブロック代行をするにはどうしたらいいですか?
【ブロック機能について】 ブロックとは男女会員サイトに実装されている機能となります。 ブロックをされた場合、コンタクトを取ることはできなくなります。 会員サイトの表示については★デート済、退会済、ブロックユーザーの表示について★をご確認ください 会員様がブロックをする方法は下記画像の通りとなります。 ①歯車マークを押す ②項目内の「ブロックする」を押す ...
加盟店がアップする写真のNG規定はどんなものがありますでしょうか?
加盟店様にてアップいただく女性写真のNG規定は下記のものがございます。 ・本人以外の写真をアップする行為 ・顔、スタイル、肌の加工、修正 ・下着の写真、ヌード、セミヌード(下着やヌード、セミヌードと判断できるものを含む) ・本人以外の第三者の顔が写りこんでいる写真 詳しい内容は NG写真規定マニュアル をご確認くださいませ。 NG写真はPATOLOサポートにて判断させていただき、写真の削除もしくは該当会員のページを非公開にするなどの対応を行います。 関連記事 ...