対応方法
ブラックリストへの登録方法(加盟店様向け)
ブラックリストについて かねてよりユニバース倶楽部では、違法・不正行為を行った会員を再度登録することがないよう、ブラックリスト(再入会禁止リスト)を作成運用しております。 このブラックリスト制度をパトロにも広げ、今後悪質ユーザーへの取り締まりを強化したいと考えており、ユニバースグループの交際クラブ協会が管理する「協会ブラックリスト」の開発を予定しております。 この仕組みにより、ユニバースグループ、PATOLO加盟店、交際クラブ協会協賛加盟店間で悪質ユーザーの共有、検索、登録が可能となります。 ...
会員からデートを誘うボタンがないと言われた時の対応について
会員から、デートをしていない相手なのにチャット画面にデートを誘うというボタンがないと言われた時は、 女性会員の状態が無効になっている可能性が高いです。 女性会員詳細から、赤枠箇所を確認してください。 ~~お伝えの仕方の例文~~ 女性が退会もしくは休会中のためため、「デートに誘う(オートデート)」ボタンが表示されません。 他の女性へアプローチくださいませ。 有効になっているにも関わらず、会員様の画面にデートを誘うというボタンがない場合はバグの可能性があるためPATOLOサポートにご連絡ください。 ...
未読のままになっているメッセージを一覧で見ることはできますか?
はい、管理画面>会員データ>営業活動タブからから【3日以上未読のメッセージ】をご覧いただけます。 ホーム画面から遷移すると、ユーザーフィルターがかかっていない状態の会員一覧が表示され 男女会員詳細から遷移すると、会員IDでフィルターがかかった状態で表示されます。 加盟店名、担当者、パトロネームなどで絞り込み可能です。 ※受信相手はトーク監査でご確認ください。(システム上、現段階でお相手を表示することが出来ません) ...
フィードバックを一覧で見ることはできますか?
はい、管理画面>会員データからご覧いただけます。 ホーム画面から遷移すると、ユーザーフィルターがかかっていない状態のフィードバック一覧が表示され 男女会員詳細から遷移すると、会員IDでフィルターがかかった状態でフィードバック履歴が表示されます。 加盟店名、パトロネーム、性別、会員ID、日付で絞り込み可能です。
会員期限後のオーダーデートを依頼された場合
男性会員様が、会員期限よりも先の日程でセッション(デート)の予約をした場合、 期限切れ後であっても、オートもオーダーもデート成約可能です。 ただ、加盟店様がどこまでフォローするかは、加盟店様次第となりますので 加盟店様でご判断ください。(デートに関するご相談にいつまで乗るのか等) 関連記事 会員有効期限後の日程でセッション(デート)の予約をした場合どうなりますか?
チャットデスクでの画像送信方法
送信方法は2通りございますので、お好きな方法で送信ください。 ドロップして送信する場合 ①メッセージ入力欄に画像をドロップします ②こちらのポップアップが表示されますので、「送信する」ボタンを押してください ※JPEG以外のファイルをドロップしていた場合、「送信する」ボタンは押すことができません カメラマークから選択して送信する場合 ①カメラマークをクリック ②送信したい画像をダブルクリックor選択して「開く」を押すと、そのまま送信されます ※JPEG以外のファイルは表示されません ...
メール送信エラー時の会員様への対応方法
初回ログイン時のリセットの際やお相手・エージェントからメッセージがあった際 に会員様へメールで通知が送られますが 会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...
会員様からオートデートでの日程や場所変更の連絡があった場合
現状のシステムでは、決定後は会員様側ではデート情報の修正ができませんので、管理ページでの修正をお願いいたします。 ※該当のデート及び、お相手と日程変更の同意が取れているかをご確認ください。 「申請中(お相手が承諾前)」の場合は変更できません。「予約中」の状態のみ変更可能です。 ~変更方法~ ①「確定セッション一覧」より、該当のデートを開きます ※「オーダーセッション依頼」ではございませんのでご注意ください ②会員様から変更の申し出があった部分を変更します ③「変更実行」ボタンを押します ...
【加盟店向け】女性への交通費振込について
通常交際クラブやパパ活アプリでの出会いでは、「今日は来てくれてありがとう」という意味合いの「交通費」と呼ばれる心付けの習慣があります。 これは通常食事の席で現金で直接渡すことをルールとしている事業者が多いですが、雰囲気が壊れる、言い出しにくい、忘れる、などのトラブルや女性への負担があります。 パトロではそういった問題を解決するために、事前にパトロが交通費(=チップ)を男性からお預かりし、デート後に女性に交通費をお振込みする仕組みを採用しました。 ...
会員様から所属加盟店変更希望があった場合
会員様の本名と生年月日をPATOLOサポートへお知らせください。 PATOLOサポートにて該当会員様のプロフィールを以下のように変更します。 状態:無効 所属加盟店:新加盟店 クラブ紹介文:削除 エージェント撮影写真:削除 エージェント撮影動画:削除 変更後、会員様の元加盟店&新加盟店&会員様ご本人へ報告させていただきます。 新加盟店側でプロフィールを更新後、状態を有効にして会員一覧へ表示してください。 関連記事 他加盟店で既にPATOLO登録していると分かった場合どうしたらいいですか?
オーダーセッション依頼・確定セッション一覧ページの見方
▼オーダーセッション依頼 ※デフォルトでステージが「調整中」のものが表示されます。 検索条件設定のステージを「指定しない」にすることで全てのセッションを確認できます。 ステージ名 内容 調整中 日程調整中。 会員サイトのフォームから申し込まれた未対応のセッションは背景色が黄色、 デート日時が当日に設定されているセッションは背景色が赤色で表示されます。 成約 日時や場所が決まりデート確定になった状態。 ステージを「成約」にすると確定セッション一覧に「予約中」として表示されます。 失注 ...
「ブロックを取り消してください」と会員から言われたらどうしたらいいですか?
管理画面 の「ブロック一覧」よりブロック解除が可能です。 関連記事 ブロックとは何ですか?ブロック代行をするにはどうしたらいいですか? セッション(デート)済、ブロック、退会等の表示について 異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時の対応ついて
会員情報CSVインポート方法
①インポートしたい性別の会員一覧を開きます ②右上の「インポートCSVテンプレート」を押します (押すとテンプレートがダウンロードされます) ③エクセルなどのシートを開きます ※マニュアルの画像はzohoのスプレッドシートですので、エクセル等とは表記が異なる場合がございます ④先程ダウンロードしたファイルをインポートします ※何も入力せずにそのまま進んでください ※このような画面の場合もチェックは入れないでください ⑤データがインポートされたら、項目名以外インポートしたい会員情報に書き換えます ...
女性会員情報をCSVインポートしたら、状態が「無効」で登録されましたが何故ですか?
画像が登録されていない状態で女性会員が会員サイトに表示されると見栄えが悪い為 無効で登録されるように設定されています。 画像登録後、有効へご変更ください。
会員様の所属加盟店変更通知が届いたら
会員様の所属加盟店が変更になった場合、担当エージェントは その加盟店内で一番最初に登録された方が自動で割り当てられますので、 必要に応じて担当エージェントを変更してください。 また、旧加盟店所属のときに来たオファーについては、そのまま旧加盟店の売上になります。 オーダーセッション依頼が来ている場合も引き続きご対応ください。
加盟店(担当クラブ)側で男女会員をプライベートモードに変更するにはどうしたらいいですか?
①管理画面の会員一覧からプライベートモード変更にしたいユーザーを探す ②会員詳細画面の中の「会員編集」を選択 ③下の方までスクロールすると「プライベートモード」項目が出てくるので変更し、最後に「変更実行」ボタンを押す プライベートモード有効(ON)=会員一覧画面に出てこなくなります プライベートモード無効(OFF)=会員一覧画面に表示されます 添付した画像は男性ver.ですが、女性の場合でも同様の操作でプライベートモードの変更が可能です。 ...
PATOLO会員ページや管理画面で不具合が発生したときはどうしたらよいですか?
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。 不具合が起こらないように最善を尽くしておりますが、どうしても一定数バグが発生してしまうことがあります。 稀にブラウザのキャッシュ削除や、OSとブラウザのバージョンを最新版にすることによりバグが解消されるケースがございます。 上記をお試しいただきナレッジベースをご覧いただいても解決できない場合は、以下の情報をPATOLOサポートまでお送りいただければと思います。 提供していただきたい情報 ・対象ユーザー ・不具合内容 ...
オーダーセッション対応の定型文ご利用方法
ここでは加盟店の皆さまがオーダーセッションの依頼対応をされる際にPCでお使いいただける定型文の設定方法をご説明いたします。 1度設定してしまえば、ワンクリックでデート日時や待ち合わせ場所などの情報が入った文章を取得することができますのでぜひご活用ください。 ※定型文は対応メッセージを本部から指定するものではございません。ご利用されるか否かは加盟店にお任せいたします。 ▼取得できる定型文サンプル --- 設定方法 ①本記事の最下部にありますテキストファイルをダウンロードします。 ...
交際クラブ面接来たけどやっぱやめてパトロだけ登録する女性がいた場合どうすればよいですか?
加盟店様によっては、交際クラブと平行して営業されているところもあるかと思います。 PATOLOサポートとしましては、特に必ずしも交際クラブとセットで利用しなければならないというルールはございませんので、 最終的にはユーザー様によって最も良い状態を模索いただけたらと思います。 とはいえ、できれば交際クラブとPATOLO両方登録してほしいところではありますので、 可能な限り、タレントからなぜPATOLOのみを希望するのか、なぜマッチングをしたいのか、などヒアリングした上で、 ...
加盟店申し送り備考、過去のものはどこにありますか?
恐れ入ります。加盟店申し送り備考に掲載されているものが過去分も含めすべてとなります。 そのため、追加で記入する際は元々書かれたいたものは消さずにご利用くださいませ。 何卒、よろしくお願いいたします。
サポーターがオファーする時に保有ポイントが足りなかった場合、アラートとか出るんですか?
オート・オーダーいずれも、ポイント残高が足りない場合は最後のボタンを押すことが出来ません。 加盟店が管理サイトで手動でオーダーセッション作成した場合は、 ポイントが足りない場合は「成約」にできない仕様です。
連絡先交換などの禁止行為に対する注意履歴を残す場所はありますか?
加盟店申し送り備考に記載をお願い致します。 記載内容は上書き保存されます。 先に書かれていた内容を消してから追記した場合、元々記載されていた内容が消えてしまいますのでご注意ください。 第12条(禁止事項)
会員様がどんな連絡してるかは確認できますか?
PATOLO管理ページ内の該当のユーザーの詳細画面から「トーク監査」にて自加盟店ユーザーのやりとりをある程度確認することができます。 ↓
他加盟店タレントへの問い合わせがあったら加盟店に聞くのでしょうか?
基本的にはPATOLO管理ページにある情報にて、対応者が回答しユーザーフォローを行います。 ※会員様のプロフィールに表示されていない情報は「加盟店申し送り備考」のみです。 どうしても不明な点があり、確認せざるをえない場合は、該当の加盟店へ相談する形となりますが、 PATOLOの特性上ユーザー同士でメッセージ(旧:チャット)でコミュニケーション取りながら直接確認した方が早くて正確な情報が得られる可能性があります。 ...
加盟店の管理サイトでウインドウのクロム自体の通知が付くようになりませんか?
ウインドウへの通知は対応していません。 管理ページ内の赤丸通知のみです。
オーダーデートの日程調整等の対応が難しい場合はなにか方法ありますか?
どうしてもオーダーデートによるエージェントが間に入っての日程調整の対応が難しい場合は、オートデートのみ対応可能な加盟店として設定させていただきますのでPATOLOサポートまでご連絡ください。
男女会員様への連絡方法
チャットをご利用ください。 やり取りしたことがある会員様の場合 左側のメニュー「チャットデスク」にて該当の会員様をお探しください。 やり取りしたことがない会員様の場合 会員一覧より、該当の会員様の詳細画面内の「サポートチャット」ボタンを押すと、会員様へのチャットページが開きます。
管理画面で男女会員の紹介者(スカウトやアフィリエイター)を登録・確認出来ますか?
紹介者(スカウトやアフィリエイター)を登録することは出来ません。 男女会員編集の【加盟店向け備考】へメモとして入力し、把握していただくことは可能です。 ※紹介者の個人情報は入力しないでください。
セッション(デート)不成立理由は確認できますか?
はい。 画像の通り、承諾期限切れ・お断り・デート日時経過などの理由が自動で入ります。
一部のサポーターにプロフィールを見られたくないタレントへの案内方法
プライベートモードで活動いただくか、最初プライベートモードで登録→自分からブロックいただくのがスムーズかと思います。 ※プライベートモードにした場合、一覧には表示されなくなりますが、 やり取りしている異性・デート調整中の異性にはプロフィール表示されます 参考:異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
PATOLO登録してない交際クラブ男性会員から「この女性PATOLOにいる?」と問合せがあった場合
お問い合わせいただいたとしてもお答えしないでください。 個人情報を伝える訳ではないですが、PATOLOを利用していることを交際クラブ会員に知られたくないという方もいます。 お問い合わせされたとしても、 「PATOLOの本部ルールでお答えすることができません」とお返事をするようにしてください。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
他加盟店で既にPATOLO登録していると分かった場合どうしたらいいですか?
登録から31日以上経ったユーザーの場合は、加盟店からPATOLOサポートに連絡していただくことで所属加盟店を切り替えることが可能です。 会員様の【本名と生年月日】をPATOLOサポートへお知らせください。 30日以内の場合はPATOLOサポートからユーザーへ確認して、ユーザーが希望した加盟店での登録となります。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。 規約内容 エージェント規則 第4条 会員の登録 ...
交際タイプについて、詳しく聞きたいと会員から連絡があった時の対応について
PATOLOの交際タイプは5つとなります。 交際タイプによって、慎重~積極的なタイプとありますが、どのタイプを選択していたとしても、 フィーリング次第で交際(大人のお付き合い)をお断りすることがあります。 サポーターにこのタレントは「行けます・行けません」というように断定して紹介しないようにしてください。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。 【交際について】 デートクラブにおける「交際(男女のお付き合い)」とは「対価を伴う交際」です。 ...
会員から金銭感覚について質問があった時の対応について
片手や両手ぐらいなど、具体的な数字が想像できるように伝えることは禁止です。 お手当の希望を伝えてしまうことと同様に、「管理売春」を疑われる行為となります。 対応として、具体的な数字の明言にならないように、「強気・一般的」などニュアンス程度に伝えるようにしてください。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
会員からお手当について質問があったときの対応について
管理売春に触れる可能性がある為、お手当てや相場をお伝えすることはNGです。 加盟店側で設定することも、タレントへアドバイスすることもしないでください。 お相手によって条件は異なりますし、セッション(デート)の際にサポーター自身で提示いただくほうがスマートかと思います。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時の対応ついて
「お答えできません」で統一お願いします。 加盟店によって本当の情報を伝える・伝えないの対応を分けてしまうと、対応に差が生まれてきて不平等となります。 会員から質問があった際は、 「ブロックされてもすぐに分からないようにしたり、セッション(デート)済の異性にブロックされたのか、退会したのか等を分からないようにするための機能が欲しいというお声が多数あり、 システム上であえてデート済・ブロック・退会の表示を共通にしているためお答えすることができません。」と回答をするようにしてください。 ...
ユーザーより休会希望の連絡があった場合の対応について
男性ユーザー向け ・休会というステータスは存在しませんが、自動決済の停止をすれば、会員期限後は無料会員状態(休会)となります。 【処理の流れ】 ①男性会員一覧→ユーザーを選択→【男性会員編集】→会費自動決済:【停止】→プライベートモード:有効 ②休会対応完了した旨をチャットにてユーザーへ報告する ※再開時について 会員様ご自身で月払いもしくは年払いで決済すると自動で会員再開となります。 決済いただいた年月分期限が更新され、自動決済が停止から自動に切り替わります。 ...
【加盟店様向け】PATOLO男性入会面談の流れについて
面談を行う場合の流れをご説明させていただきます。 ※面談の時に使用できるスライドやトークスクリプト、面談用紙のファイルはこちらのフォルダをご確認ください。 1.オープニング、ご挨拶 本日はありがとうございます! ◯◯倶楽部の◯◯と申します。 ①名刺交換 ②飲み物注文 (ホテルのラウンジ等で面談の場合) ③PATOLOの面談に至ったきっかけなどを伺う ※今後の集客に活かすため。 2.PATOLOの説明 こちらのスライドを男性様に見せてご説明ください。 ①デート調整の流れ ...
PATOLO管理ページからPATOLO公式サイトスタッフブログへ記事を投稿する方法
PATOLO公式サイトのスタッフブログに記事をあげる方法についてご説明いたします。 スタッフブログは、PATOLO公式ブログ記事一覧ページだけでなく、各加盟店様ごとにご用意している加盟店マイページ内にも反映されますので、PATOLO公式サイトを訪れた人が加盟店マイページにたどり着いた際に、加盟店様の特色を感じてもらいやすく、どの加盟店にしようか悩まれている方にとって、スタッフの方の特色がわかることは入会にあたってとても参考になる情報のため、是非記事を投稿いただけましたら幸いです。 ...
PATOLOからの告知(お知らせ)を確認する方法について
PATOLOからの告知(お知らせ)を確認する方法についてご説明いたします。 PATOLO管理ページにログインすると、まずはじめに告知(お知らせ)画面が表示されます。 表示されない場合は、左側のメニューの「PATOLOからの告知」をクリックいただくと表示させることができます。 告知画面には現在告知されている内容の一覧が表示されております。 詳細を確認するには、右側の「詳細画面」ボタンをクリックいただくと内容を確認することができます。 ...
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