デートの申し込みをせず会っていた、連絡先交換をしていた場合の対応・交通費渡し忘れの対応【加盟店向け】
トーク監査で会員がチャットのみデートをしていることに気がついた時、デートの申し込みをせず連絡先交換をしていた時の対応について
未遂の場合
連絡先交換,デートをする前に、通報があり発覚した場合は、担当加盟店から対象者に、同様のことが発生した場合は、強制退会になる旨の注意してください。
(料金請求は無し)
チャットのみでデートしていることが判明した場合は、男性会員に紹介料を支払っていただきます。
先の日程でデートのオファーをしてもらい、女性にも事情を話してオファーを受けるを押してもらいます。

【男性への連絡例】
〇〇様
お世話になっております。
PATOLOサポートより、〇〇様がシステムを介さずチャットのみでデートしていることに注意が届いていますので、
〇〇さんとのデート分をお支払いいただくようにお願いいたします。
支払い方法としては、
ポイントを購入していただきまして、〇〇さんとのメッセージ画面に進み画面左下の「デートに誘う」から先の日程で申し込みいただきまして、
〇〇さんにデートのお誘いを受けるようにお伝えをいたします。
※デートをキャンセルしないようにお願いいたします。
もし、デート代をお支払いいただけないようでしたら、PATOLOの登録を強制退会になるとのことでしたので、お支払いいただくようにお願いいたします。
▼チャットのみでデートした場合
デート申し込み機能を使わずに会うとどうなりますか?
▼オートデートの流れ
何かご不明な点がありましたら、お知らせください。

【女性への連絡例】
〇〇さん
こんにちは!
PATOLOサポートより、〇〇様とのデートの際にシステムを介さずチャットのみでデートをしていることに注意が届いています。
▼チャットのみでデートした場合
▼オートデートの流れ
男性様から、デートのお誘いが来ていない状態でチャットのみでデートをすると、
トラブル時のサポートが困難であり、チップ(交通費)の保証もできません。安全な取引のため、必ずオファーがあった状態でデートを行っていただくようお願いします。
〇〇様には、同様の注意をしており先の日程でシステムから「デートに誘う」を行うようにお伝えをしていますので、オファーが届きましたら〇〇さんは「デートを承諾する」を押していただくようにお願いいたします。
※デートをキャンセルしないようにお願いいたします。
何かご不明な点がありましたら、お気軽にお知らせください。
↑の例文を参考に男女に連絡をしてください!
【加盟店判断による強制退会】
悪質なパターンで、システムを通さないでデートすることが禁止だと理解していながら、チャットのみでデートをしようとしている人がいたら加盟店判断で"強制退会"としてください。
会員様からキャンセル申請したけど会ったと報告があった場合はどうすれば良いですか?
会員様が既にシステム内でキャンセル申請済の場合、そのままデート時刻を過ぎてもデート成立にはなりません。
そのため、キャンセル申請のあったデートはキャンセル処理いただき、
会員様にポイントが戻ってから、会員様の方で新たにデート申込をし直していただく必要がございます。

管理サイトでキャンセル申請の取り下げや却下はできない仕様です
女性が設定した交通費が支払われなかった場合
紹介料は支払ったが女性に交通費を渡していない場合
会員サイトで女性が設定した交通費(0円~2万円)を請求する

4 デート当日、男性会員は別途女性会員が定める交通費(金0円から金20,000円)を女性会員にお渡ししてください。
男性会員は2万円以上をお渡しすることは自由ですが、女性会員において男性会員に対して当社が定める交通費以上を請求することは禁止です。
①女性への詳細確認
②男性へ事実確認
③女性へ口座確認
【UC男性会員の場合】
④男性へUC口座と金額の案内
⑤女性へCRM支払い依頼で交通費振込み(支払い依頼の支店名はUCの支店名を入力してください)
※UC以外の女性会員の場合にCRM連絡先がない場合は振込用で作成してください。
※ポイントでの精算はできません。必ず現金振込みをお願いします。
【UC以外の男性会員の場合】
①~③までご対応していただいた後、PATOLOサポートまでご連絡ください
紹介料は支払ったが女性が設定した交通費よりも少ない金額を渡していた場合
会員サイトで女性が設定した交通費(0円~2万円)と男性様がお渡しした金額との差額を請求する
※例:交通費1万円で設定していた女性に5千円渡した場合→5千円請求
Related Articles
デートの詳細を確認する【加盟店向け】
確定したデートの一覧を確認したい 管理ページのデート管理内の「確定デート一覧」で確認いただけます。 こちらにはオーダーデートもオートデートも表示されています。 確定したデートの状況変更メモはどこに行きますか? 「オーダーデート依頼」で追加していたものは、成約後も「オーダーデート依頼」でご確認いただけます。 ※「確定デート一覧」の状況変更メモとは連動しておりません。 まだ確定していない調整進行中のオーダーデートを後から確認することはできますか?【加盟店向け】 ...
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】 ※会員様から退会の連絡がきたら、【PATOLOへログイン>マイページ>設定>退会手続き】から申請いただくようお伝えください。 会員様が【退会手続き】から申請→本部サポートへ申請が届く→本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知 より良いサービスを提供するために、退会理由・再登録の可能性・他意見を収集させていただきたくご協力をお願いいたします。 ①本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知しますので、URLから該当会員を開きます ...
★女性会員の登録方法【加盟店向け】
女性会員登録方法 ①女性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(※がついている部分は必須項目となります。) コンシェルジュ撮影写真 加盟店様がお撮りした写真を掲載する項目となります。 女性自撮り写真 女性から頂いた自撮り写真なども含め、自撮り写真はすべてこちらにお願いいたします。 クラブ撮影動画 加盟店様がお撮りした動画はこちらにアップロードしてください。 自撮り動画 女性がいただいた動画はこちらにアップロードしてください。 ステータス設定 ...
身分証の確認について【加盟店向け】
身分証確認について PATOLOをご利用いただくためには、初回ログイン後に、eKYCにて本人確認が必要となります。 本人確認の内容は以下となります。 ・書類確認(有効:免許証、マイナンバーカード、パスポート住所記載あり) ・容貌確認 本人確認ができない場合 eKYCに有効な身分証を持っておらず、本人確認ができない場合は、従来どおり、加盟店様で本人確認をしていただくことも可能です。 ※書類読取のエラーなどで本人確認ができない場合も含む。 〇本人確認が差し戻しになったと会員から連絡があった場合 ...
★男性会員の登録方法【加盟店向け】
男性会員の登録方法 ①男性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(「※」がついている部分は必須事項となります。) パスワード:半角英数字での入力となります。パスワードは「登録実行」ボタンを押した後閲覧できなくなります。 会費支払期間:月額会員様は「月間」、年間会員様は「年間」に設定します。 ③登録実行を押します。 正常に入力できていれば、無事登録完了となります。 万が一必須項目を満たしていても登録が出来ない場合は、恐れ入りますがPATOLO本部までご一報くださいませ。 ...