身分証の確認について【加盟店向け】

身分証の確認について【加盟店向け】

身分証確認について

PATOLOをご利用いただくためには、初回ログイン後に、eKYCにて本人確認が必要となります。

本人確認の内容は以下となります。
・書類確認(有効:免許証、マイナンバーカード、パスポート住所記載あり)
・容貌確認






本人確認ができない場合

eKYCに有効な身分証を持っておらず、本人確認ができない場合は、従来どおり、加盟店様で本人確認をしていただくことも可能です。
書類読取のエラーなどで本人確認ができない場合も含む。

〇本人確認が差し戻しになったと会員から連絡があった場合

・身分証明書を持っているが、エラーになり撮影ができない場合
→加盟店側で身分証明書をアップロードして本人確認ステータスを「本人確認済み」にご変更ください。
※注意
加盟店にて身分証の確認が完了している場合に限り、変更してください。



・生年月日を誤って登録していた場合
→生年月日は本部のみ変更ができますので、本部までご連絡ください。

・NG理由が「差し戻されました」のみでわからない、と言われた場合
→マイナンバー、パスポートを使用して本人確認を行う場合性別判定を行っています。
性別を誤って登録されている場合承認されないため、一度ご確認ください。
性別を誤って登録されている場合はアカウントを再度作成する必要があります。


〇有効な身分証明書が無く本人確認できない場合

1. 加盟店で有効身分証の目視確認、写真撮影

有効な身分証:

20歳未満の登録
・顔写真付き身分証1点

20歳以上の登録
・顔写真付き身分証1点、または身分証2点(写真なしも可)。
・クレジットカードは目視確認のみ。コピー・撮影不可。

顔写真付き身分証明書として有効なもの(下記1点で確認OK)
※全て有効期限内のものとする
・運転免許証
・在留カード
・外国人登録証明書
・特別永住者証明書
・パスポート(2020年2月3日以前に申請された所持人記入欄があるもの)
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード(顔写真付)
・社員証(顔写真付き、生年月日記入のもの)
・その他公的身分証(航空免許、医師免許、小型船舶操縦免許など)
「マイナンバーカード」→表面はカメラで撮影OK、裏面は撮影禁止
「通知カード」→身分証明書として利用できません


上記顔写真付き身分証明書として有効なものをお持ちでない場合は下記2点で確認OKです。
※有効期限があるものに対しては有効期限内のものとする
・パスポート(2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないもの)
・健康保険証
・キャッシュカード/クレジットカード
・学生証
・その他お名前とご生年月日が分かるもの


Warning
※注意 身分証の撮影時の注意事項

■マイナンバーカード
「マイナンバーカード」→表面はカメラで撮影OK、裏面は撮影禁止
「通知カード」→身分証明書として利用できません

個人番号はコピーできない、大変慎重に取り扱わないといけないもののため、
※カードはかならず透明のカバーに入れた状態で
※その場で、表面のみ撮影(裏面は絶対不可)

■運転免許証
以下はマスキングをした状態で撮影
①本籍(住所欄が「同上」の場合は除く
②免許の条件等
③臓器提供意思確認欄


■パスポート
性別はマスキングしましょう。



■在留カード・特別永住者証明書・外国人登録証明書
すべての項目を確認する必要がありますので、マスキングしないでください。


2. 管理画面に身分証のアップロード



3. 本人確認済みに変更

本人確認ステータスを「本人確認済み」にご変更ください。
※注意
面接面談にて身分証の確認が完了している場合に限り、変更してください。

    • Related Articles

    • ★女性会員の登録方法【加盟店向け】

      女性会員登録方法 ①女性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(※がついている部分は必須項目となります。) コンシェルジュ撮影写真 加盟店様がお撮りした写真を掲載する項目となります。 女性自撮り写真 女性から頂いた自撮り写真なども含め、自撮り写真はすべてこちらにお願いいたします。 クラブ撮影動画 加盟店様がお撮りした動画はこちらにアップロードしてください。 自撮り動画 女性がいただいた動画はこちらにアップロードしてください。 ステータス設定 ...
    • デートの詳細を確認する【加盟店向け】

      確定したデートの一覧を確認したい 管理ページのデート管理内の「確定デート一覧」で確認いただけます。 こちらにはオーダーデートもオートデートも表示されています。 確定したデートの状況変更メモはどこに行きますか? 「オーダーデート依頼」で追加していたものは、成約後も「オーダーデート依頼」でご確認いただけます。 ※「確定デート一覧」の状況変更メモとは連動しておりません。 まだ確定していない調整進行中のオーダーデートを後から確認することはできますか?【加盟店向け】 ...
    • 会員様の退会・休会処理【加盟店向け】

      会員様の退会・休会処理【加盟店向け】 ※会員様から退会の連絡がきたら、【PATOLOへログイン>マイページ>設定>退会手続き】から申請いただくようお伝えください。 会員様が【退会手続き】から申請→本部サポートへ申請が届く→本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知 より良いサービスを提供するために、退会理由・再登録の可能性・他意見を収集させていただきたくご協力をお願いいたします。 ①本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知しますので、URLから該当会員を開きます ...
    • ★男性会員の登録方法【加盟店向け】

      男性会員の登録方法 ①男性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(「※」がついている部分は必須事項となります。) パスワード:半角英数字での入力となります。パスワードは「登録実行」ボタンを押した後閲覧できなくなります。 会費支払期間:月額会員様は「月間」、年間会員様は「年間」に設定します。 ③登録実行を押します。 正常に入力できていれば、無事登録完了となります。 万が一必須項目を満たしていても登録が出来ない場合は、恐れ入りますがPATOLO本部までご一報くださいませ。 ...
    • ★女性面接マニュアル【加盟店向け】

      PATOLOへご登録機能の女性へ面接を行う際のトークと流れをご説明させていただきます。 ※面接の時に使用できるスライドやトークスクリプト、面接用紙のファイルはこちらのフォルダをご確認ください。 1.オープニング、ご挨拶 2.登録経緯の確認 ※入会経緯や入会経路の情報は今後新規入会数を確保する上で非常に重要な情報ですので、可能な限り詳細まで聞き取っていただいて、その後の集客等に活かしていただけたらと思います。 3.PATOLOの説明 ①デート調整の流れ ...