PATOLO加盟店向けガイドライン

PATOLO加盟店向けガイドライン

このガイドラインは、質の高いサービスをご提供して安心してご利用いただけるプラットフォームであるためのものです。
すべての会員様にとって、より快適な出会いの場を提供できるよう加盟店の皆様にご協力いただきたい事項をまとめております。
加盟店規約エージェント規則と併せてご参照ください。

1. プロフィール写真・動画の掲載基準

写真や動画は、会員様の魅力を最大限に引き出す大切な要素です。以下の基準を遵守してください。

クラブ投稿写真・動画のルール

【定義】
クラブが本人確認を行った上で、本人と相違ないと判断した写真や動画

【許容される加工】
色味や明るさの調整、身バレ防止のためのほくろやあざの修正など、ご本人の特徴を損なわない範囲での補正。

【禁止の加工】
目の大きさ、輪郭、体型など、ご本人の外見を大きく変えるような過度な修正。光の調整の域を超えた不自然な肌質の変更。

自撮り写真・動画のルール

【定義】
スタジオ撮影・自撮りに関わらず、クラブが関与していない写真や動画

【許容されない加工】
 目の大きさ、輪郭、体型や極端な肌質などを変更する加工は、女性会員様にご案内し、使用しないよう徹底してください。

【注意点】
Google画像検索などで本人を特定される可能性のある写真の掲載は危険です。左右反転させるなどの対処の上でご掲載ください。

【写真一致度に対する評価】
デート後アンケートで写真と実物の相違が指摘された場合は、加盟店に通知いたしますので、女性会員様に写真の変更を促してください。

お顔出しなしの場合のルール

顔をぼかす場合でも、スタイルや雰囲気がわかるような写真を1枚以上設定し、ご本人の魅力を最大限に伝える工夫をしてください。
クラブ投稿、自撮り写真に関わらず1枚目は必ずご本人のお顔の一部やスタイルが写っている写真を登録してください。
「顔出し写真は個別にご案内可能か」など、顔写真に関する対応方針をクラブ紹介文に明記してください。

掲載不可な写真・動画

以下の写真は、クラブ投稿・自撮りに関わらず掲載を禁止します。

【1】個人情報が映り込んでいる
・名札、社員証、会社のロゴ、学校名
・メールアドレス、SNSアカウント名、電話番号など
・車のナンバープレートや郵便物の宛名

【2】他人が写っている or ご本人が特定できない
・友人や家族など他の人物が写り込んでいる
・集合写真で誰が本人かわからない
・本人確認時の写真動画と異なる人物の写真

【3】著作権・肖像権の侵害につながる写真
・芸能人、モデル、アニメキャラなどの写真
・他人が撮影・所有する画像の転載(他社サイト等で撮影されたお写真の使用については撮影されたサイトのルールに従ってください)
・雑誌、ネット上から取得した画像

【4】過度な加工・不自然な編集
・加工アプリやフィルターで輪郭や肌質が変わっている
・プリクラ、AI加工、上下逆、極端なトリミング
・目元が隠れている、サングラスやマスクでお顔が判別できない
※クラブ所属の場合はスタッフの紹介コメントやサポートがあるため、ボカシ加工や一部お顔出し無しの写真で登録が可能です。

【5】公序良俗に反する、または不快感を与える内容
・服を着ていない、ヌード、下着(局部、乳首、お尻等が写っているなど)
・中指を立てる、暴力的・挑発的なポーズ
・宗教・思想・政治的なメッセージが含まれる画像プロフィール

Info
公序良俗の判断基準について
・服を着用しているか
・下着ではないか
・局部・乳首・お尻などが写っていないか
・性的行為を連想させるポーズではないか
・公序良俗に反していないか(一般的にその格好で外出できないと判断されるもの)

違反写真・動画が掲載されていた場合、PATOLOサポートにて削除いたします。
- クラブ投稿写真 ・動画→ 削除の上で所属クラブへご報告いたしますので別のお写真をご登録ください。
- 自撮り写真 ・動画→ 削除の上で該当女性に直接ご連絡いたします。
-メッセージでの写真送信→プロフィール写真・動画と同様に上記に違反する場合はPATOLOサポートにて送信取消とご連絡をさせていただきます。

Idea
掲載可否判定ツール
以下のチャットGPTのBotに画像をアップロードすると掲載可否の判定がされます。
画像をドラッグアンドドロップもしくは+マークよりアップロードします。文章は不要ですのでそのまま送信してください。

掲載OKの場合;プロフィール掲載していただいて問題ございません。ただしPATOLOサポートの目視確認でNGとなる場合もございますのでご了承ください。

掲載NGの場合:どのルールに違反しているかが端的に記載されます。
※こちらのツールはあくまで加盟店コンシェルジュ様の確認用となります。会員様等へのリンクの共有はお控えください。
※ツールの判定結果は100%の精度ではございません。簡単な目安と捉えていただき、迷われる場合は、PATOLOサポートまでお写真をお送りください。

定期的な写真・動画の更新

登録から時間が経過し、容姿に変化があった場合は、写真と実物の一致度が低評価となる可能性があります。

【容姿に変化があった場合】
自撮り写真の投稿を促し、現在の見た目を反映したプロフィールにするようご指導ください。

【定期的な再撮影】
一定期間ごとに、クラブでのプロフィール写真再撮影を推奨し、常に最新の状態で活動いただけるようご配慮ください。


2. プロフィール文の作成と管理

会員様への安心感と信頼を築くため、プロフィール文も重要な要素です。
自社サービスへの勧誘やURLの掲載も禁止しております。エージェント規則と合わせてご確認ください。

クラブ紹介文

各クラブの特色を自由に表現していただいて構いません。ただし、他のクラブの不利益になるような内容の記載は禁止します。

紹介料の変更

紹介料の変更は自由に行えます。ただし、メッセージやり取り中の会員様がいる場合はトラブルに発展する可能性があります。
変更する場合は、数日前など事前にアナウンスしたり、変更理由をクラブ紹介文に記載するなどしてトラブルを未然に防ぎましょう。


3. 会員様への対応と連携

円滑なサービス提供のため、会員様への丁寧な対応と加盟店間の連携にご協力をお願いします。

会員様への入会説明

交際タイプ、お手当、交通費など、PATOLO特有の項目は、会員様の認識のずれがトラブルにつながりやすい部分です。
ルールを理解されていなかった場合、クラブの評価にも影響してしまうため、登録時に内容を丁寧にご説明ください。

お問い合わせへの返信

お問い合わせには1営業日以内に返信をお願いします。回答に時間がかかる場合は、返信予定日を伝え、会員様や他の加盟店を不安にさせないよう配慮してください。

トラブル時の対応

直前のキャンセルなど、会員様にご迷惑がかかった場合は、管理加盟店から指示があった場合には、キャンセルした側のクラブからも誠意ある謝罪対応をお願いします。


4.その他

加盟店間の連携

加盟店グループLINEなどで知り得た他社スタッフのアカウントに、許可なく個人的なメッセージを送ることは控えてください。
提携に関するご相談は、PATOLOサポートまでご連絡いただければ、双方の同意を得た上でお繋ぎします。

会員サイトへの代理ログイン

原則として禁止しています。ただし、不具合対応など、会員様からの明確な依頼があった場合に限り、加盟店の責任においてログインしてください。