ポイント返還・ポイント付与・ポイント有効期限について【加盟店向け】

ポイント返還・ポイント付与・ポイント有効期限について【加盟店向け】

ポイント返還操作・ポイント返還のタイミング

トラブル時
トラブルの際は会員様へ事実確認を取り、加盟店判断でデートキャンセルをお願いいたします。(キャンセルになると自動でポイントが返還されます)
ただし、男女が会ったという事実があれば、「キャンセル実行」はせずにPATOLOサポートへご連絡をお願いいたします。
※例えば、女性がすぐに帰ってしまったので男性にポイントを返還したいという場合、「キャンセル実行」はしないでください。

デート不成立/キャンセル時
不成立/キャンセルとなりましたら、自動でポイントが返還されます。
ポイント返還時に、ポイントの有効期限が過ぎていた場合は返還対象外となり失効いたします。

ただしお相手理由によるキャンセルなど、本人が防ぐことができない場合は、
本部負担で失効ポイント(有償購入ポイントのみ)を付与させていただきますので、パトロサポートへ下記内容をお送りください。
・該当会員のパトロネーム
・会員ページURL
・付与ポイント数



会員間のトラブルなどでポイント補填などの対応はできますか?

できますが、付与したポイント分は付与した加盟店の売上から相殺されます。
※売上を上回った場合は加盟店様へのご請求となります。
他の加盟店所属会員に付与した場合も、会員の加盟店ではなく、付与した加盟店の売上から引かれます。



サービス(無償)でのポイント付与方法

ポイントには有効期限が存在します。購入または付与された日から180日経過すると失効します。
①ポイント付与したい会員の詳細ページを開き、「ポイント操作」タブを開きます。
②付与するポイント数と付与理由を入力します。※付与理由は会員様も確認できます。
③ポイント付与後の取り消しはできないので、内容をよく確認してください。
④「ポイント操作」をクリックしたら付与完了です。




どこを見れば会員様のポイント有効期限が分かりますか?

員サイトが1番分かりやすく表示されています。
会員様に、マイページ→利用履歴→有効期限のタブを開いていただくようお伝えください。
会員様向けナレッジベースはこちら:https://www.patolo.jp/portal/ja/kb/articles/point

管理サイト上では、ポイント操作画面の「有効残高」に数字があるレコードの有効期限をご確認ください。


    • Related Articles

    • ポイント購入の手順

      PATOLOは事前ポイント購入制ですのでデートをするにはポイントが必要となります。 1ポイント=1.1円です 例:1,100円のお支払いで1,000ポイント付与されます ※消費税10% ?クレジットカード決済の手順 マイページのポイント購入を開きます。 ①決済額を選択する ポイント購入画面に遷移しますので、必要なポイント数を選択してください。 画像の赤枠からご購入いただくとボーナスポイントが付与されます。 ...
    • 会員のポイントが精算されるタイミングについて【加盟店向け】

      ①男性 → 女性 オートデート ・デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ・女性が「拒否」ボタンを押したタイミングで男性ポイント返還 ・デート希望日時経過、もしくは72時間女性の回答がなかった場合、自動キャンセルとなり男性ポイント返還 ※女性承諾後のキャンセルは⑤参照 ②男性 → 女性 オーダーデート(申込フォーム) ・「デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ※成約後のキャンセルは⑤参照 ③男性 → 女性 オーダーデート(手動作成) ...
    • ポイントの注意点、ポイント有効期限、キャンセル時のポイントについて

      ポイントとは PATOLO内でご購入いただいたポイントは、デート紹介料のみご利用いただけます。 ポイントを利用しての会員期限ご更新は出来かねます。 更新については、月間か年間をお選びいただくと、その後自動決済(保有ポイントからではなくカードより自動決済)となります。 ポイントの有効期限 ポイントの有効期限はご決済日より180日間です。 なお、会員有効期限が切れた場合も、ポイントの有効期限まではポイントはそのまま保持されます。 ...
    • オーダーデートについて【加盟店向け】

      オーダーデートの作成方法 会員サイトからオーダーデートの申込があった場合は、自動で「オーダーデート依頼」に新規デートが立ち上がりますが、オーダーデートを手動で作成することも可能です。 ①男性ID、女性IDを選択します。選択手段は3通りです。 ・男性(女性)会員一覧画面でIDをクリックする ・男性(女性)会員詳細のIDをクリックする ・オーダーデート作成画面でIDを直接入力する この男性(女性)を選択するボタンをクリックします。 ※男女いずれかが自加盟店の会員様でないと作成できません。 ...
    • 「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応、トビ・音信不通・ドタキャン・遅刻の場合【加盟店向け】

      「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応 デート日時から72時間経過するとキャンセルできなくなるため早急にご対応ください。 男女共に72時間以内にフィードバックの投稿をされなかった場合、「会えた」とみなされ デートのキャンセルは一切できなくなります(パトロ本部でも操作不可) ①管理サイトの「確定デート一覧」に通知バッジがつき、対象のデート欄がピンク色の背景色で表示されます。 ②デート情報編集画面を開き、「評価」の内容を確認してデートのお相手に事実確認を行います。 ...