異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時の対応ついて・ブロック解除の方法・会員からデートに誘うボタンが無いと連絡があった時【加盟店向け】
異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時
※特定の会員とのメッセージ画面上の「デートに誘う」ボタンが無い・消えたと連絡があった場合、退会かブロックが考えられます。
「お答えできません」で統一お願いします。
加盟店によって本当の情報を伝える・伝えないの対応を分けてしまうと、対応に差が生まれてきて不平等となります。
会員から質問があった際は、
「ブロックされてもすぐに分からないようにしたり、デート済の異性にブロックされたのか、退会したのか等を分からないようにするための機能が欲しいというお声が多数あり、
システム上であえてデート済・ブロック・退会の表示を共通にしているためお答えすることができません。」と回答をするようにしてください。
※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
「自分がしたブロックを取り消してください」と会員から言われた場合
管理画面 の「ブロック一覧」よりブロック解除が可能です。
会員本人が行ったブロック以外は外さないでください。例:「もし〇〇さんにブロックされている場合は解除してください」
→「ブロックされているかどうかお答えはできませんし、仮にブロックされていても解除できません」とお伝えください
関連記事
Related Articles
会員様の強制退会処理【加盟店向け】
利用規約違反などにより、 ユーザーのアカウントを強制的に削除し、サービスへの利用を制限するケースがあります。 ①本部サポートから加盟店へチャットで通知します。URLから該当会員を開きます ②未来日にデートがある場合 お相手の会員様へ報告の上、デートをキャンセルします 確定デート一覧から該当のデートをキャンセル実行 ③会員編集を3か所 ・状態>【無効】へ変更 この変更により、会員はPATOLOにログインできなくなります。 ...
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】 ※会員様から退会の連絡がきたら、【PATOLOへログイン>マイページ>設定>退会手続き】から申請いただくようお伝えください。 会員様が【退会手続き】から申請→本部サポートへ申請が届く→本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知 より良いサービスを提供するために、退会理由・再登録の可能性・他意見を収集させていただきたくご協力をお願いいたします。 ①本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知しますので、URLから該当会員を開きます ...
★女性会員の登録方法【加盟店向け】
女性会員登録方法 ①女性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(※がついている部分は必須項目となります。) コンシェルジュ撮影写真 加盟店様がお撮りした写真を掲載する項目となります。 女性自撮り写真 女性から頂いた自撮り写真なども含め、自撮り写真はすべてこちらにお願いいたします。 クラブ撮影動画 加盟店様がお撮りした動画はこちらにアップロードしてください。 自撮り動画 女性がいただいた動画はこちらにアップロードしてください。 ステータス設定 ...
オーダーデートについて【加盟店向け】
オーダーデートの作成方法 会員サイトからオーダーデートの申込があった場合は、自動で「オーダーデート依頼」に新規デートが立ち上がりますが、オーダーデートを手動で作成することも可能です。 ①男性ID、女性IDを選択します。選択手段は3通りです。 ・男性(女性)会員一覧画面でIDをクリックする ・男性(女性)会員詳細のIDをクリックする ・オーダーデート作成画面でIDを直接入力する この男性(女性)を選択するボタンをクリックします。 ※男女いずれかが自加盟店の会員様でないと作成できません。 ...
お気に入り登録会員の確認方法【加盟店向け】
管理サイトで会員様の「お気に入り」に登録されている会員様を確認する方法をご紹介いたします。 ここでは男性の画面でご説明いたしますが、女性側も同様に閲覧が可能です。 お勧めの異性をご紹介したい場合など営業活動やお問い合わせ時にご活用ください。 男性がお気に入り登録している女性を確認する方法 男性会員詳細画面を開き、上のメニューから「お気に入り」を選択します。 デフォルトで「男性から(お気に入りにした女性)」が表示されています。 プロフィールを押下することでお相手の会員詳細画面に遷移します。 ...