ルール
遠方デート時のルール(実費交通費、宿泊代)
女性に遠方から移動していただく、別途追加交通費が発生する遠方デートの場合、以下ルールに沿って調整をお願いいたします。 ①遠方交通費、宿泊費について、チャットにて事前の取り決めがある場合、その内容を厳守していただきますようお願いいたします。 ※宿泊が必要な場合、女性が安心して一人で宿泊できるよう、シングルルームでの手配をお願いいたします。 ...
会員様からキャンセル申請したけど会ったと報告があった場合はどうすれば良いですか?
会員様が既にシステム内でキャンセル申請済の場合、そのままデート時刻を過ぎてもデート成立にはなりません。 そのため、キャンセル申請のあったセッションはキャンセル処理いただき、 会員様にポイントが戻ってから、会員様の方で新たにデート申込をし直していただく必要がございます。 管理サイトでキャンセル申請の取り下げや却下はできない仕様です
デート日時が過ぎてから日時変更してもいいですか?現時点で【レビュー待ち】の状態のオートデートのセッションの日付の変更はこちらで行っても問題ありませんか?
デート日時が過ぎてからの日程変更はしないようお願いいたします。 セッションはキャンセル処理をしていただき、会員様にポイントが戻ってから新たにオファーを出し直していただくようお伝えください。 デート日時を過ぎてから日付をずらしても、 元のデート日時72時間後に男女がプロフィール閲覧できなくなる可能性がございます。
デート中、デート後に会員様同士でトラブルがあった場合どのように対応すればよろしいでしょうか?
はじめに ●他加盟店所属の会員様間のトラブルは、PATOLOカスタマーが間に入って対応させていただきます。 ●自加盟店同士のトラブルは各加盟店様毎でご対応をお願いします。 ●営業時間外のトラブルの場合は翌営業日の対応となります。 ●2回目以降のデートでのトラブルでも、詐欺行為や犯罪行為に関することはPATOLOカスタマーより引き継がせていただきます。 1.初期対応 各加盟店様毎に状況のヒアリングをお願いいたします。 ...
会員が所属する加盟店以外の加盟店に直接問い合わせは可能なのでしょうか?
いいえ、所属していない他加盟店へ直接メッセージ(旧:チャット)で問い合わせることは出来ません。 必要に応じて所属外加盟店から該当会員へメッセージをしてご対応ください。 <関連記事> 会員からエージェントに問い合わせ(質問)は可能なのでしょうか?
ポイントの有効期限が迫っている男性会員様を一覧で見ることはできますか?
はい、管理画面>会員データ>営業活動タブから【ポイント有効期限が60日以内の男性】をご覧いただけます。 ホーム画面から遷移すると、ユーザーフィルターがかかっていない状態の男性会員一覧が表示され 男性会員詳細から遷移すると、会員IDでフィルターがかかった状態で表示されます。 (会員様によっては複数行表示される仕様です) 加盟店名、担当者、パトロネームなどで絞り込み可能です。 ...
エージェントに届くメール通知について
エージェントに届く通知と届かない通知があります。 ◯届く通知について ・会員からのチャットメッセージ ・他加盟店からのチャットメッセージ ・PATOLOサポートからのチャットメッセージ ・オーダーセッションの調整依頼が入った時 ✕届かない通知について ・PATOLOからのお知らせ(告知機能) ・会えなかったフィードバック ・デートのキャンセル申請 システム上、メール通知が設定されていない管理画面の動作もあるため、なるべく一日に一回は管理画面にログインしていただき ...
友人をPATOLOに紹介したいと連絡があった場合
PATOLOサポートへ友人を紹介したいと連絡があった場合は、所属加盟店へお問い合わせしていただくようお伝えしております。 もし、居住地やその他理由で所属加盟店以外の紹介を希望される場合は、該当加盟店へお繋ぎしますのでご対応をお願いいたします。 ▼加盟店一覧 https://patolo.jp/about-agent/agent_list/
加盟店の支店展開について
加盟店の支店展開は可能です。 同一会社で複数の加盟店を運営していただけるように、追加で加盟店登録をさせていただきます。 ・追加登録の加盟金は無料です。 (将来的に加盟金をいただく可能性もございます) ・エージェントアカウント料は初月より発生します。 ・加盟店マイページは支店ごとに掲載いたします。 https://patolo.jp/about-agent/agent_list/ 加盟店の追加につきましては、メールで下記情報をお送りください。 1.加盟店名: 2.オフィス住所: ...
管理ページのエージェントアカウントの追加方法と費用を教えてください。
アカウント追加ご希望の場合は、下記内容をPATOLOサポート<agent@patolo.jp>までメールでご連絡くださいませ。 件名:エージェントアカウント追加の件 ・追加アカウント数 ・エージェント名 ・メールアドレス ・電話番号(秘匿通話はご登録の番号からのみ発信が可能です) ・パスワード(英数字12桁) ・ブログユーザー名 ・ブログユーザーの説明文 ・ブログアイコン(任意) 1アカウント:11,000円(税込)です。 ...
セッション料が売上請求発生履歴に反映されるタイミング
セッションのステージが完了になったタイミングで売上に反映されます。 【例1】 デート日:7/31 女性フィードバック投稿:7/31 男性フィードバック投稿:8/1 →8/1に売上反映されますので、8月分の売上となります 【例2】 デート日:7/29 女性フィードバック投稿:7/31 男性フィードバック投稿なし →デート日から72時間後の8/1に売上反映されますので、8月分の売上となります 【例3】 デート日:7/31 女性フィードバック投稿:7/31 男性フィードバック投稿:7/31 ...
加盟店側で、会員様をオーダーセッション(オーダーデート)のみ受付・プライベートモードに設定して登録しても、タレントが自分で設定変更する可能性ありますか?
はい、あります。 タレントご自身で、オーダーセッション(オーダーデート)のみ受付のオン/オフ プライベートモードのオン/オフは可能ですので、ユーザーが望めば変更も可能です。 ■プライベートモードの切り替え画面 またはマイページのパトロネーム横のボタンから切り替えができます。 ■オファー受付方法の切り替え 関連記事 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
男性会員が加盟店変更になった場合、保持ポイントなどはどうなりますか。
所属加盟店は変更されますが、男性様が保有しているポイントや会員有効期限はそのままの状態で維持されます。
タレントがオーダーデートしか受けない設定にしているかについて、加盟店側は把握できますか?
PATOLO管理ページの女性詳細画面【オーダーのみ受付】で確認できます。 タレントご自身も会員サイトの【マイページ>設定>オファー受付方法】で確認できます。
紹介料は途中で変更できますか?
はい。紹介料(旧:タレント料)は新規登録後も何度でも変更が可能です。 PATOLO管理サイトにて、ご自身のクラブの女性のみ設定を変更できます。 クラブ内で金額設定について独自のルールなどがある場合は組織内で一度ご確認ください。
加盟店としてやっていく時に、男女どちらを沢山抱えていたほうが有利なのでしょうか?
絶対的にどちらが有利と断言できるものではありませんが、 加盟店様によって得意な面、強い面とそうでない面とあるかと思います。 セッティング料は女性に対して自由に設定できるため、一見高く設定すると大きく稼げそうに見えますが、 金額設定によってオファー数に影響がでる場合もありますので一概には言えません。 男女の比率よりは、新規会員、新規ユーザーを集客し続けられる加盟店様はとても強いと思われます。 やはりユーザーそのものが多いと売上規模も大きくなります。 ...
オートデートでも、男女のやり取りの内容見れますか?
自加盟店の会員であれば、該当のユーザーの詳細画面上部「トーク監査」より確認することができます。 ↓
チャットデスクに送信取り消し機能はありますか?
現状はありません。 間違った相手に送ってしまったり、打ち間違えのないよう十分に注意した上でメッセージを送信いただくようお願いいたします。 なお、誤って個人情報に関わる内容を送信してしまった場合に限り、緊急対応としてシステム上でメッセージの削除が可能です。 お困りの場合は、PATOLOサポートにご連絡ください。 会員サイト上でのユーザー同士のメッセージ取り消しについて 管理画面同様に、会員サイトにもメッセージの送信取消機能はありません。 ...
メッセージで応答がない会員様に、別の手段で連絡することは可能ですか?
まず、自加盟店登録会員様については、メールやLINEなどで直接ご連絡いただいても問題ございません。 他加盟店の会員様の場合、PATOLO内の匿名電話で発信いただくか、 メッセージ(旧:チャット)送信の際にチェックを入れて、会員様のショートメールに通知を送る方法がございます。 ※会員様の電話番号が090/070/080/050以外の場合はSMS送信できません。
確定したセッション(デート)の状況変更メモはどこに行きますか?
「オーダーセッション依頼」で追加していたものは、成約後も「オーダーセッション依頼」でご確認いただけます。 ※「確定セッション一覧」の状況変更メモとは連動しておりません。
確定したセッション(デート)の一覧はありますか?
管理ページのセッション管理内の「確定セッション一覧」で確認いただけます。 こちらにはオーダーデートもオートデートも表示されています。
まだ確定していない調整進行中のオーダーデートを後から確認することはできますか?
セッション管理内の「オーダーセッション依頼」で「状態」が「対応中」のものが未確定状態のものとなります。
会員様に直接電話しても良いでしょうか?
自加盟店所属の会員様には直接お電話いただいても問題ございません。 他加盟店ユーザー様の連絡先情報、電話番号は確認することはできません。 デートなどPATOLOに関する内容で緊急時はPATOLO匿名電話機能がご利用いただけます。
会員期限切れの男性ユーザーはPATOLO会員サイトにログインしても閲覧はできないのでしょうか?
途中で有効期限切れ(自動決済停止・決済エラー)となり無料会員になった男性会員様は タレントを検索しようとした場合、「決済してください」という画面(入会してまだ決済していない方と同じ画面)になりますのでログインはできますが、閲覧や利用はできない状態となります。
管理ページのエージェントアカウントは複数のエージェントでシェア出来ますか?
加盟店様にて契約中のエージェントアカウントをスタッフ間で共有してご利用いただくのは問題ありません。 ただし、複数のPCで同時にログイン(PCとスマホや、PC2台など)ができないため、同時に作業や対応を行う場合はそれぞれの方にアカウントが必要です。 <関連ページ> 管理ページのエージェントアカウントの追加方法と費用を教えてください。 https://www.patolo.jp/portal/ja/kb/articles/accountfee
紹介料の設定に上限下限はありますか?
紹介料(旧:タレント料)は10,000円~上限なし にて設定いただけます。 変更履歴 ・2024/2/1(木)以降、セッションロイヤリティが折半となった関係で下限が10,000円となりました。
チャットデスクのタグについて
チャットデスクのタグは、「当日案件」「トラブル」などスタッフ間での状況把握などにお役立ていただけます。 加盟店様ごとにタグの追加が可能です。 ~タグの登録方法~ 管理画面一番下の「マスタ管理」内の「タグ登録」を開きます。 タグ名に入力し、登録実行ボタンを押せば完了です。 ~会員様にタグを付ける方法~ 該当の会員様のメッセージ画面を開きます。 ※「タグを保存」を押さないと登録されませんのでご注意ください 完了です。 不要になったタグは、右側の✖を押すと削除できます。
加盟店様向けQ&A一覧
面接・面談 サポーター(男性会員)の入会条件を教えてください。 オンライン面接のみでPATOLOに男女会員を登録させることは可能でしょうか? 会員の年齢層が高く、PATOLOを使うのが難しいとご意見をいただいた場合 PATOLOを使えば他の交際倶楽部の人もオファーできるか聞かれた場合 ユーザーの方が交際倶楽部は利用せず、PATOLOのみを利用することは可能でしょうか? 一度退会した会員様が、のちに再入会したくなった場合、また面接面談が必要になりますか? 会員登録 ...
PATOLO加盟契約の解約を行う方法
「チャットデスク、メール、電話」いずれかの方法でPATOLOサポートに解約の旨をご連絡ください。 Mail:agent@patolo.jp TEL:050-3155-1800 営業時間:平日11:00~18:00 ①解約連絡の確認後、PATOLO加盟時にご登録いただいた、代表メールアドレス宛に解約の申請フォームをお送りいたします。 ↓ ②解約申請フォームの申請後、PATOLOサポートで申請内容を確認し問題が無ければ、解約受領手続きを行います。 ...
加盟店様向けマニュアル一覧
面接・面談 女性面接 男性面談 会員登録 女性登録方法 男性登録方法 オーダーデート オーダーセッション作成方法 オーダーデートの調整対応の流れ 募集セッションの対応の流れ ※機能停止中 オーダーデートのキャンセル申請対応(現在作成中のため表示されません) オートデート オートデートのキャンセル申請対応 トラブル 「会えなかった」フィードバックが届いた際の対応 セッション(デート)の遅刻対応について ~オートデート・オーダーデートの場合~ セッション(デート)でのトビ(すっぽかし)対応について ...
ポイント精算のタイミングについて
①男性 → 女性 オートデート ・「デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ・女性が「拒否」ボタンを押したタイミングで男性ポイント返還 ・デート希望日時経過、もしくは72時間女性の回答がなかった場合、自動キャンセルとなり男性ポイント返還 ※女性承諾後のキャンセルは⑤参照 ②男性 → 女性 オーダーデート(申込フォーム) ・「デートを申し込む」ボタンを押したタイミングで男性ポイント精算 ※成約後のキャンセルは⑤参照 ③男性 → 女性 オーダーデート(手動作成) ...
女性の交際タイプ変更日は確認できますか?
ご確認いただけます。 アクティビティログにて、行動種別:交際タイプ変更をご選択ください。 その他、下記もご確認いただけます。 セッション作成日 会費支払い日 ポイント変動 チップ振込申請 ブロック履歴 会員データ削除
加盟店代表者やエージェントがPATOLO会員に登録することは出来ますか?また、加盟店の運営する倶楽部関係者がPATOLO会員に登録することは出来ますか?
出来ません。 加盟店契約を解約していただければ会員申請が可能です。 また、加盟店の運営する倶楽部関係者(代表やスタッフ)がPATOLOの会員に登録することも出来ません。 例:ユニバーススタッフがPATOLO会員に登録することは出来ません。 尚、会員登録には審査がございますこと予めご了承ください。
【機能停止中】募集セッションの対応の流れ
2024/1/26(金)より募集セッション機能のご利用を停止しております。詳しくは管理サイトのPATOLOからのお知らせをご覧ください。 【募集セッションについて】 「明日会える女性いないですか?」といった男性会員様からのご相談や、女性が通常デートを当日キャンセルした際の急なアテンド対応が必要な場合などに、女性会員サイトに日時指定のデートとして募集を掲載することができます。 ※募集を掲載できるのは男性会員様のみです。 ①男性会員様から募集デートの依頼がくる ...
セッション(デート)の遅刻対応について ~オートデート・オーダーデートの場合~
オートデート 加盟店様側での対応は必要ありません。 男女会員様同士でメッセージ(旧:チャット)にて連絡を取っていただきます。 サポーター(男性)とタレント(女性のチャット) オーダーデート 会員様より遅刻の連絡を受けた場合は、お相手にその旨お伝えし、加盟店様側で対応をお願いいたします。 ・タレント(女性)からの遅刻連絡→エージェントからサポーター(男性)へ連絡 ・サポーター(男性へ)からの遅刻連絡→エージェントからタレント(女性)へ連絡 タレント(女性)とエージェントのチャット ...
加盟店モード(デートセッティング方法)を変更することは出来ますか?
はい出来ます。 加盟店モード(デートセッティング方法)は、「オートデートとオーダーデート両方を許可する」か「オートデートのみ許可する」のどちらかをご選択ください。 ・オートデート:男女間で直接やり取りする方法(マッチングアプリ形式) ・オーダーデート:エージェントが日程調整や男女間のやり取りを対応する(交際クラブ形式) 加盟店モードの変更は、加盟店登録メールアドレスより、PATOLOサポートメールアドレス<agent@patolo.jp>へ下記2点を入力の上送信してください。 ...
日程調整料を変更することは出来ますか?
はい出来ます。 日程調整料(旧:スケジュール調整料)の変更は、加盟店登録メールアドレスより、本部PATOLOメールアドレス<agent@patolo.jp>へ下記4点を入力の上送信してください。 1.申請項目:日程調整料変更申請 2.変更事由:(例)会員サービス強化のためなど 3.変更前手数料:⚫⚫⚫⚫⚫円(税抜) 4.変更後手数料:⚫⚫⚫⚫⚫円(税抜) 手続きが完了次第、メールにてお知らせいたします。 ※会員様へは変更前に変更する旨の通知を行ってください。 ...
エージェントアカウント名を変更することは出来ますか?
エージェントアカウント名を変更することは出来ません。 担当者の変更などでエージェントアカウント名を変更する場合は、アカウントの利用停止と新規追加をお願いいたします。 ◆エージェントアカウント利用停止・新規追加手順 加盟店登録メールアドレスより、本部PATOLOメールアドレス<agent@patolo.jp>へ下記7点を入力の上送信してください。 1.申請項目:エージェントアカウント利用停止・追加申請 ...
ユーザーの方が交際倶楽部は利用せず、PATOLOのみを利用することは可能でしょうか?
可能です。 会員様ご本人様の希望により、 交際クラブでの活動はせず、PATOLOのみの利用を希望することについては PATOLO運営側としては問題ございません。 ただし、PATOLOのご利用にあたって、かならずいずれかの加盟店様に所属していただく必要があるため、 御社の交際クラブの利用はしない場合でも、PATOLO会員としては御社登録の会員様ということになります。 なお、加盟店様によっては、PATOLOと交際クラブと併用しか認めたくないという場合もあるかもしれません。 ...
一度退会した会員様が、のちに再入会したくなった場合、また面接面談が必要になりますか?
退会後、ルールやシステムの変更等があるかと思いますので、基本的には再面接・再面談していただく必要があります。 ただし、加盟店様が独自の判断で利用に問題ないと判断した場合は、加盟店様の責任で再面接・再面談をおこなわないことも可能です。 万が一トラブルがあった際は、加盟店様にご対応いただきます。
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