会員有効期限更新(会費決済)の手順

会員有効期限更新(会費決済)の手順

会費のお支払いについて

男性様の登録料(会費)のお支払い方法は、クレジットカード決済のみご利用可能です。
ご登録時に月間プランか年間プランをお選びください。

■月間プラン
11,000円(税込)

■年間プラン
110,000円(税込) 
※年間プランの場合、月9,166円の計算ですので月間プランよりお得です。

▼利用可能カードブランド
Visa、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

会費自動更新に関する注意事項

・Visa、Masterカードでご決済された場合、選択されたプラン(年間or月間)で自動更新となります。
次回以降の会費はポイントから引かれる訳ではなく、カード自動引き落としとなります。
自動更新にしたくない会員様は加盟店へ自動更新を止めるようお伝えください。

注:Visa、Master以外のカードでご決済された場合は自動更新されません。
※有効期限が切れると有効期限切れ(休会中)となります。お好きなタイミングで会費更新のお手続きをお願いいたします

注:ポイント購入、会費に関わらずサイト内で直近で決済されたカードが自動更新の対象カードとなります

注:銀行振込での会費更新はできません

注:購入されたポイントを会費に充てることはできません


会員有効期限更新(会費決済)の手順


①  「マイページ」⇨「会員更新」⇨「年額or月額」を選択⇨「支払いを実行」






推奨環境以外のご利用の場合、次の決済画面が表示されないことがございます。

「前回利用したカードで決済する」を選択した場合

前回利用したカードを選択いただいた場合も、クレジットカードのセキュリティコードは毎回ご入力いただく必要がございます。
まずは「過去のクレジット情報」よりご希望のカードを選択して「クレジット決済を行う」へお進みください。



カード情報をご確認の上、セキュリティコードをご入力してください。


お客様都合での決済取消は出来ませんので、ご購入の際は決済額と付与ポイントをよくご確認の上お手続きをお願いいたします。

③「新しいカードで決済する」を選択した場合

クレジットカード情報・お客様情報を入力します

電話番号について
050~などの番号はご利用いただけませんので、
お持ちの携帯電話番号(090/080/070~もしくは海外番号)をご入力ください。
※パトロ登録の電話番号と同じでなくても問題ございません



利用規約をご確認後、チェックボックスにチェックをしてから
「申込確認画面へ」をタップします



④内容の確認

金額や入力した情報に間違いがないか確認し、問題なければ「申込確認」をタップします



⑤カード会社に電話

カード初回登録時のみ、入力した電話番号からカード会社に電話をかける必要がございます。
自動電話案内に従って電話を行ってください。




⑥決済が「成功」になっていることを確認

念の為、決済完了画面のスクリーンショットを残しておくか、「オーダーID」の番号をメモにお控えください。



Chromeで開かれている場合、決済画面は別タブで開かれています。
元の会員サイトのタブに戻っていただき、画面を更新(もしくは別ページへ移動)していただくことでご購入内容が反映されます。
Safariの場合は決済画面が別タブで開かれていないため、お手数ですが再度会員サイトを開いていただくようお願いいたします。



















●決済確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください。

●カード会社に電話を掛けた後、クレジット認証結果成功の画面に遷移しない場合は、カード決済が失敗なっている可能性が高いです。
その場合は、再度決済URLより別のクレジットカードを使って決済をお試しください。




~よくある質問集~


パトロ内で複数カードを使用しています。会費自動決済時はどのカードになりますか?


直近でパトロ内で使用したカードにて、会費の自動更新が支払われるようになっております。

例)
3/17(日)カードAにて会費決済
3/20(水)カードBにてポイント購入
→次回会費決済はカードBにて決済されます

パトロ内でカードを2枚以上使用し、かつ決済取消などを行った場合は?


パターン①
カードAで初回会費決済をする
ポイント購入で50万円の限度エラーになった等の理由でカードBで決済する
→次回会費はカードBにて自動決済されます

パターン②
カードAで初回会費決済をする
会費更新を「新しいカードで決済する」を選択してカードBで行う
カードBで行った会費決済を取消処理する
→次回はエラーとなり会費自動決済されません
(システム内でカードBにて自動決済を試みますがエラーとなってしまいます)

パターン③
カードAで初回会費決済をする
初回会費決済を取消処理する
→会費更新画面には「前回利用したカードで決済する」の選択肢が表示された状態ですが、
そのまま支払いを実行した場合はエラーとなります

※②③につきましては、そのままにしておくとエラーで会費更新されないため、「新しいカードで決済する」より改めて会費ご決済をお願いいたします。


利用する月、利用しない月は分けられるのでしょうか?


PATOLOでは会員期限が切れると自動的にご利用いただけなくなります。
更新の決済は通常自動決済となっておりますので、更新しない場合は、恐れ入りますが、所属加盟店まで、更新をストップしたい旨をご連絡いただけましたら幸いです。

退会ではなく、自動更新を止めるだけの場合は、アカウントそのものは残っておりますので
再度ご利用再開する場合は、PATOLO会員ページより、会員更新画面から料金を決済いただくと自動的にご利用再開となります。

月会費を月末に決済したら次の決済日はいつになりますか?


月末に決済して翌月に決済日が存在しなかったら、存在した場合の想定でその日数分ずれて決済されます。
例えば1/31のの場合2/31に当たる日は3/3になる為、決済日は3/3です。

各月末に決済した場合の次回決済日は下記のようになります。
1/31→3/3
2/28→3/28
4/30→5/30
5/31→7/1
6/30→7/30
7/31→8/31
8/31→10/1
10/31→12/1
12/31→1/31

また、ずれて決済された場合の翌月決済日はずれた決済日となります。

1/31→3/3に決済されると翌決済日は4/3となります。




関連記事

    • Related Articles

    • ポイント購入の手順

      PATOLOは事前ポイント購入制ですのでデートをするにはポイントが必要となります。 1ポイント=1.1円です 例:1,100円のお支払いで1,000ポイント付与されます ※消費税10% ?クレジットカード決済の手順 マイページのポイント購入を開きます。 ①決済額を選択する ポイント購入画面に遷移しますので、必要なポイント数を選択してください。 画像の赤枠からご購入いただくとボーナスポイントが付与されます。 ...
    • ポイント返還・ポイント付与について【加盟店向け】

      ポイント返還操作・ポイント返還のタイミング トラブル時 トラブルの際は会員様へ事実確認を取り、加盟店判断でデートキャンセル(ポイント返還)をお願いいたします。 ただし、男女が会ったという事実があれば、「キャンセル実行」はせずにPATOLOサポートへご連絡をお願いいたします。 ※例えば、女性がすぐに帰ってしまったので、男性にポイントを返還したいという場合、「キャンセル実行」はしないでください。 デート不成立/キャンセル時 不成立/キャンセルとなりましたら、自動でポイントが返還されます。 ...
    • オーダーデートについて【加盟店向け】

      オーダーデートの作成方法 会員サイトからオーダーデートの申込があった場合は、自動で「オーダーデート」に新規デートが立ち上がりますが、オーダーデートを手動で作成することも可能です。 ①男性ID、女性IDを選択します。選択手段は3通りです。 ・男性(女性)会員一覧画面でIDをクリックする ・男性(女性)会員詳細のIDをクリックする ・オーダーデート作成画面でIDを直接入力する この男性(女性)を選択するボタンをクリックします。 ※男女いずれかが自加盟店の会員様でないと作成できません。 ...