会員有効期限更新(会費決済)の手順

会員期限更新(会費決済)の手順

カード決済での会費のお支払いについて

ご登録時に月間プランか年間プランをお選びください。

■月間プラン
11,000円(税込)

■年間プラン
110,000円(税込) 
※年間プランの場合、月9,166円の計算ですので月間プランよりお得です。

▼利用可能カードブランド
Visa、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

Alert
会費自動更新の注意事項(カード決済のみ)
・Visa、Masterカードでご決済された場合、選択されたプラン(年間or月間)で自動更新となります。
次回以降の会費はポイントから引かれる訳ではなく、カード自動引き落としとなります。
自動更新にしたくない会員様は加盟店へ自動更新を止めるようお伝えください。

注:Visa、Master以外のカードでご決済された場合は自動更新されません。
※有効期限が切れると有効期限切れ(休会中)となります。お好きなタイミングで会費更新のお手続きをお願いいたします

注:ポイント購入、会費に関わらずサイト内で直近で決済されたカードが自動更新の対象カードとなります

注:購入されたポイントを会費に充てることはできません


カード決済での会員有効期限更新(会費決済)の手順


①  「マイページ」⇨「会員更新」⇨「年額or月額」を選択⇨「支払いを実行」





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推奨環境以外のご利用の場合、次の決済画面が表示されないことがございます。

②「前回利用したカードで決済する」を選択した場合
クレジットカードのセキュリティコードは毎回ご入力いただく必要がございます。
まずは「過去のクレジット情報」よりご希望のカードを選択して「クレジット決済を行う」へお進みください。



カード情報をご確認の上、セキュリティコードをご入力してください。


お客様都合での決済取消は出来ませんので、
ご購入の際は決済額と付与ポイントをよくご確認の上お手続きをお願いいたします。

③「新しいカードで決済する」を選択した場合
クレジットカード情報・お客様情報を入力します

Alert
電話番号について
050~などの番号はご利用いただけませんので、
お持ちの携帯電話番号(090/080/070~もしくは海外番号)をご入力ください。
※パトロ登録の電話番号と同じでなくても問題ございません



利用規約をご確認後、チェックボックスにチェックをしてから
「申込確認画面へ」をタップします



④内容の確認
金額や入力した情報に間違いがないか確認し、
問題なければ「申込確認」をタップします



⑤カード会社に電話
カード初回登録時のみ、入力した電話番号からカード会社に電話をかける必要がございます。
自動電話案内に従って電話を行ってください。




⑥決済が「成功」になっていることを確認
念の為、決済完了画面のスクリーンショットを残しておくか、「オーダーID」の番号をメモにお控えください。



Chromeで開かれている場合、決済画面は別タブで開かれています。
元の会員サイトのタブに戻っていただき、
画面を更新(もしくは別ページへ移動)していただくことでご購入内容が反映されます。

Safariの場合は決済画面が別タブで開かれていないため、
お手数ですが再度会員サイトを開いていただくようお願いいたします。



















Alert
●決済確認メールが届かない場合、迷惑メールボックスを確認してください。

●カード会社に電話を掛けた後、クレジット認証結果成功の画面に遷移しない場合、決済が失敗している可能性が高いです。
その場合、再度決済URLより別のクレジットカードを使って決済をお試しください。




カード決済についてよくある質問集


パトロ内で複数カードを使用しています。会費自動決済時はどのカードになりますか?

直近でパトロ内で使用したカードにて、会費の自動更新が支払われるようになっております。

例)
3/17(日)カードAにて会費決済
3/20(水)カードBにてポイント購入
→次回会費決済はカードBにて決済されます

パトロ内でカードを2枚以上使用し、かつ決済取消などを行った場合は?
パターン①
カードAで初回会費決済をする
ポイント購入で50万円の限度エラーになった等の理由でカードBで決済する
→次回会費はカードBにて自動決済されます

パターン②
カードAで初回会費決済をする
会費更新を「新しいカードで決済する」を選択してカードBで行う
カードBで行った会費決済を取消処理する
→次回はエラーとなり会費自動決済されません
(システム内でカードBにて自動決済を試みますがエラーとなってしまいます)

パターン③
カードAで初回会費決済をする
初回会費決済を取消処理する
→会費更新画面には「前回利用したカードで決済する」の選択肢が表示された状態ですが、
そのまま支払いを実行した場合はエラーとなります

※②③は、そのままにしておくとエラーで会費更新されないため、
「新しいカードで決済する」より改めて会費ご決済をお願いいたします。

利用する月、利用しない(休会したい)月は分けられるのでしょうか?
PATOLOでは会員期限が切れると自動的にご利用いただけなくなります。
更新の決済は通常自動決済となっておりますので、更新しない場合、
恐れ入りますが、所属クラブまで、更新をストップしたい旨をご連絡いただけましたら幸いです。

退会ではなく、自動更新を止めるだけの場合は、アカウントそのものは残っておりますので
再度ご利用再開する場合は、PATOLO会員ページより、会員更新画面から料金を決済いただくと自動的にご利用再開となります。

月会費を月末に決済したら
次の決済日はいつになりますか?


月末に決済して翌月に決済日が存在しなかったら、
存在した場合の想定でその日数分ずれて決済されます。

例えば1/31のの場合
2/31に当たる日は3/3になる為、
決済日は3/3です。

各月末に決済した場合の
次回決済日は下記のようになります。

1/31→3/3
2/28→3/28
4/30→5/30
5/31→7/1
6/30→7/30
7/31→8/31
8/31→10/1
10/31→12/1
12/31→1/31

また、ずれて決済された場合の
翌月決済日はずれた決済日となります。


1/31→3/3に決済されると
翌決済日は4/3となります。


銀行振込での会員有効期限更新(会費決済)の手順


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ご利用される方は必ず下記注意事項をご確認ください。

・振込名義人欄に
「お名前+電話番号+カイヒ」
をご入力ください。
例:ヤマダタロウ 09012345678 カイヒ
※パトロ登録外の電話番号を入力されると
顧客情報の照合ができず期限延長されません

・期限更新されたことは通知されません。

・お振込手数料はお客様負担となります。


Quote
■お振込先口座情報

こちらは会費専用口座です。
ポイント購入の場合は
こちらには振り込まれませんよう
お願いいたします。
※ポイント購入用の口座確認方法はこちら

銀行名:PayPay銀行
支店:ビジネス営業部
口座番号:6559603
口座種別:普通
口座名義:ユニバースジャパン(カ)パトロジギョウブ
※振込名義人欄に
「お名前+電話番号+カイヒ」
をご入力ください。
例:ヤマダタロウ 09012345678 カイヒ
※パトロ登録外の電話番号を入力されると
顧客情報の照合ができず期限延長されません



■各銀行のインターネットバンキング画面

◯PayPay銀行の場合
◯三井住友銀行の場合


◯三菱UFJ銀行の場合


◯住信SBI銀行の場合



Quote
・振込依頼人名に誤った内容を入力した
・番号やカイヒの入力を忘れた
・決済から48時間経過しても期限延長されない
等の場合は、通帳写真またはネットバンキングの振込明細のスクリーンショットを添えて
PATOLOサポート「contact@patolo.jp」までご連絡ください。


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