会費決済の手順について

会員有効期限更新(会費決済)の手順


会費自動更新に関する注意事項
・Visa、Masterカードでご決済された場合、選択されたプラン(年間or月間)で自動更新となります。
次回以降の会費はポイントから引かれる訳ではなく、カード自動引き落としとなります。
自動更新にしたくない会員様は加盟店へ自動更新を止めるようお伝えください。

・Visa、Master以外のカードでご決済された場合は自動更新されません。
※有効期限が切れると無料会員となります。お好きなタイミングで会費更新のお手続きをお願いいたします

・ポイント購入、会費に関わらずサイト内で直近で決済されたカードが自動更新の対象カードとなります

銀行振込での会費更新はできません


マイページの「会費更新」を開きます。



①決済額を選択する

年間、月間いずれかを選択してください。



新しいカードか前回利用したカードで決済するかを選択してください。
ご購入内容をよくお確かめのうえ、支払いを実行ボタンを押してください。



②「前回利用したカードで決済する」を選択した場合

前回利用したカードを選択いただいた場合も、クレジットカードのセキュリティコードは毎回ご入力いただく必要がございます。
まずは「過去のクレジット情報」よりご希望のカードを選択して「クレジット決済を行う」へお進みください。

カード情報をご確認の上、セキュリティコードをご入力してください。

お客様都合での決済取消は出来ませんので、ご購入の際は決済額と付与ポイントをよくご確認の上お手続きをお願いいたします。

②「新しいカードで決済する」を選択した場合

クレジットカード情報・お客様情報を入力します


利用規約をご確認後、チェックボックスにチェックをしてから
「申込確認画面へ」をタップします


③内容の確認

金額や入力した情報に間違いがないか確認し、問題なければ「申込確認」をタップします


④カード会社に電話

カード初回登録時のみ、入力した電話番号からカード会社に電話をかける必要がございます。
自動電話案内に従って電話を行ってください。


⑤決済が「成功」になっていることを確認

念の為、決済完了画面のスクリーンショットを残しておくか、「オーダーID」の番号をメモにお控えください。




Chromeで開かれている場合、決済画面は別タブで開かれています。
元の会員サイトのタブに戻っていただき、画面を更新(もしくは別ページへ移動)していただくことでご購入内容が反映されます。
Safariの場合は決済画面が別タブで開かれていないため、お手数ですが再度会員サイトを開いていただくようお願いいたします。








●決済確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください。

●カード会社に電話を掛けた後、クレジット認証結果成功の画面に遷移しない場合は、カード決済が失敗なっている可能性が高いです。
その場合は、再度決済URLより別のクレジットカードを使って決済をお試しください。






関連記事


    • Related Articles

    • パトロ内で複数カードを使用しています。会費自動決済時はどのカードになりますか?

      直近でパトロ内で使用したカードにて、会費の自動更新が支払われるようになっております。 例) 3/17(日)カードAにて会費決済 3/20(水)カードBにてポイント購入 →次回会費決済はカードBにて決済されます パトロ内でカードを2枚以上使用し、かつ決済取消などを行った場合は? パターン① カードAで初回会費決済をする ポイント購入で50万円の限度エラーになった等の理由でカードBで決済する →次回会費はカードBにて自動決済されます パターン② カードAで初回会費決済をする ...
    • ポイント購入の手順

      PATOLOはクレジットカード決済による事前ポイント購入制です。 デートをするにはポイントが必要となります。 マイページのポイント購入を開きます。 ①決済額を選択する ポイント購入画面に遷移しますので、欲しいポイント数を選択してください。 画像の赤枠からご購入いただくとボーナスポイントが付与されます。 ※指定ポイントからご購入いただいた場合は、ボーナスがつきませんので予めご了承ください。 新しいカードか前回利用したカードで決済するかを選択してください。 ...
    • 前回利用したカードを選択したらエラー画面になりました

      ご不便をお掛けして申し訳ございません。 2024/4/24(水)にクレジットカード決済代行会社の変更を行いました。 詳細はこちら それに伴いまして、以前ご登録されていたお客様のカード情報がリセットされます。 そのため「前回利用したカードで決済する」をご選択いただきましても、新しい決済代行会社のほうではカード情報を保持しておらず下記エラー表示となります。 大変お手数ではございますが、画像赤枠の「別のカードで決済を行う」よりご決済をお願いいたします。 〇関連する記事 ポイント購入の手順 ...
    • オファー用にポイント購入していたら、勝手に自動更新されるんですか?

      いいえ。PATOLO内でご購入いただいたポイントは、セッション(デート)時のみご利用いただけます。 更新については、月間か年間をお選びいただくと、その後自動決済(保有ポイントからではなくカードより自動決済)となります。
    • 逆オファー時のポイントを購入したいです。決済方法は何が使えますか?

      クレジットカード決済、もしくは銀行振込でのお支払いが使用可能となっております。 ご自身のマイページからお手続きを進めていただければと思います。