利用方法
カード決済しようとしたらエラーが出ました
下記エラーが出る場合の対処法です。 You don't have permission to access /site/pc/site_credit_pc_quick_select.php on this server. アクセス元のIPアドレスをご確認頂き国内IPアドレスからアクセスを試みて頂ければと思います。 もしくは、iPhoneをご利用の場合、最近のOSのアップデートによりicloudのプライベートリレーの設定が ...
前回利用したカードを選択したらエラー画面になりました
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 2024/4/24(水)にクレジットカード決済代行会社の変更を行いました。 詳細はこちら それに伴いまして、以前ご登録されていたお客様のカード情報がリセットされます。 そのため「前回利用したカードで決済する」をご選択いただきましても、新しい決済代行会社のほうではカード情報を保持しておらず下記エラー表示となります。 大変お手数ではございますが、画像赤枠の「別のカードで決済を行う」よりご決済をお願いいたします。 〇関連する記事 ポイント購入の手順 ...
通話しながら合流する方法(デート前日通知のURLから合流する方法)
通話しながら合流する方法です。 前日の自動通知は朝8:00に届きます。 メッセージ画面への通知と、設定で通知オンにしている場合はメール・LINEでも届きます。 通話はZOOMのようなイメージの機能です。 電話のように、参加したタイミングでお相手に発信される訳ではないので、 事前にメッセージで通話する旨を打ち合わせておいていただくとスムーズです。 ①通話リンクを開く デートするお相手とのメッセージ画面を開き、「明日のお約束のお知らせ」通知内の「通話」をタップします ...
「決済が失敗しました。カード情報をお確かめの上、再度お試しください」と出て決済ができません
ご決済時に上記のようなエラーが出る場合、 加盟店が会員様の電話番号を国際番号形式(+81~)で登録している可能性がございます。 お手数ですが、加盟店へ080~などの表示形式に修正するようお伝えください。
クレジット決済する際の注意点
上記決済を行う上で会員様にはお気を付けいただきたい点がいくつかございます。必ず下記内容をご確認の上決済をお願いいたします。 こちらでの決済はポイント購入のみ可能です。(※ただし、会員期限延長の決済は不可となります。) 決済確認後、PATOLOサポートスタッフが手動でポイントを反映させるため、即時の反映はされません。 決済から48時間経過してもポイントが反映されない場合は、「オーダーID」の情報を添えて、PATOLOサポートの「contact@patolo.jp」までご連絡ください。 ...
お気に入り追加後に「次回から表示しない」にチェックを入れているのにまた表示されることがあります
恐れ入りますが、シークレットモードを使用されている場合は、ブラウザの仕様が優先されます。 シークレットモードで開いている際に「次回から表示しない」にチェックを入れても、 一度ブラウザを閉じてログインし直した場合はまた表示されてしまいます。 通常のブラウザでしたら、一度押していただければ二度と表示されません。
PATOLOをアプリ風に使う方法
URLがどこに行ったか分からなくなる…毎回ログインするのが面倒…という会員様向けに、 アプリのようにパトロをご利用いただく方法をご紹介いたします! 1.PATOLOにログイン PATOLOのログインページにて 「ログイン情報を保存する」にチェックを入れて ログインをしてください。 ※こちらにチェックを入れずログインすると、2時間で自動ログアウトされます。 ログインURLはこちら 男性 https://member.patolo.jp/user/login 女性 ...
カード決済取消後に「前回利用したカードで決済する」を選択して決済するとどうなりますか?
システムの不具合等で決済取消をした場合、決済時に登録されたカード情報も一緒に取り消される為、 エラーになるか、もしくは、過去に別のカードで決済いただいたことがある場合はそちらのカードで決済されます。 そのため、決済取消後にご決済いただく際は、「新しいカードで決済する」から進んでいただくようお願いいたします。 関連するご質問 ポイント購入後に返金はできますか? 既に決済された会費は返金可能ですか?
メッセージがすぐに反映されないことがあります
PCとスマホで同時に「ログイン情報を保存する」でログインしている状態でメッセージを送った場合、 即反映されるのは、後からログインした端末となります。 先にログインした端末は、リフレッシュをしないと反映されません。
検索結果が正しく反映されません
検索条件変更から「検索」ボタンを押すまでのスピードが速すぎると 正常に結果が反映されないことがあります。 条件設定後、フィルター内での件数表示が変わったことを確認してから 最後に「検索」を押していただくと解消されます。 ↓
デート日時が変更になった場合
既にデート日時を過ぎている場合 加盟店へキャンセル連絡をお願いいたします。 加盟店にてキャンセル処理後、ポイントが戻ってから新たに申込をお願いいたします。 以下、デート日時前の場合です。 まずは、別日に変更希望の旨、お相手にメッセージでご連絡をお願いいたします。 すぐに新たな日程が決まった場合 すぐにお相手の了承が取れ、新たな日程が決まりましたら メッセージタブ「エージェント」から、担当クラブ(パトロ入会時に面談したクラブ)へ変更後の日程をご連絡ください。 ...
アプリと同じように簡単にログインすることは出来ますか?
□ログイン情報を保存する に✔を入れ、ホーム画面を保存すればアプリと同じようにログインが可能です。 iPhone Safariの場合 ①□ログイン情報を保存する に✔を入れます。 ②赤枠のマークをクリック ③ホーム画面に追加をクリック ④追加をクリック ⑤ホーム画面に追加されますのでここからアクセスしてください Androidの Chromeの場合 ①□ログイン情報を保存する に✔を入れます。 ②︙マークからホーム画面に追加をクリックします。 ...
ページが真っ白になります
ブラウザの設定等で正常に表示されないことがございます。 以下の中で思い当たるものをお試しください。 ・Web サイトの履歴データ(キャッシュ)を消去する ・一度ログアウトして、再度ログインする ・JavaScript を有効にする ・別のネットワークに接続する ・ブラウザを変える Googlechrome、Safariなどでお試しください ・ブラウザのバージョンを最新にする ・デバイスを再起動する ・デバイスを変える iPhone、Androidなどでお試しください ...
加盟店から紹介いただいた異性のプロフィールURLを開いたらエラーになりました。何故ですか?
その異性がプライベートモードに設定しているためです。 加盟店がプロフィールURLを送っても、プライベートモードにしている会員様のプロフィールを閲覧することはできません。 関連するご質問 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
LINE連携しようとしたらエラーになりました
シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
会員規約に同意するボタンが押せない場合の対処法
初めてPATOLOをご利用いただく会員様には 男性も女性も会員サイト上にて会員規約に同意していただくための確認画面が必ず表示されます。 通常は内容を全てご確認いただき、最下部までスクロールしていただくと 「会員規約に同意してはじめる」ボタンが押せるようになります。 ただ、稀に画像のように最下部までお読みいただいてもボタンが押せないケースがございます。 そのような場合には、お手数ですが下記いずれかの方法をお試しください。 ①別の端末やブラウザを変えてログインをお試しください。 ...
通知設定をONにしているにも関わらず通知メールが届きません
・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手・エージェントからメッセージがあった際の通知メール が届かない場合は、下記順にお試しください。 1.迷惑メールに入っていないかご確認ください。また、メールボックスの容量オーバーが原因の場合はメールを受信しませんので、不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 ...
お相手のプロフィールが開けなくなりましたが、ブロックされたかわかりますか?
A、いいえ。わかりません。 ブロック・退会・デート済 どの場合でも共通してプロフィールを相手から非表示する仕様になっているため、 どういった理由で表示されなくなったかを確認することはできません。 「メッセージが不快な内容だった」 「メッセージがダラダラ続いてやり取りが億劫になった」 「思っていた相手と違った」 「話の中で自分と繋がりがある人物だと判明した」 「秘密の関係を続けていく覚悟が足りなかった」 メッセージやデートをする中で、上記のような思いを抱えている会員様も一定数いらっしゃいます。 ...
初回ログイン時のパスワードリセットができません。ログインまでどのような手順を踏めばいいですか?
1.ログイン画面を開く 担当クラブより送られてきた初期ログイン情報(メールアドレス、パスワード)を入力してください。 2.初期パスワードをリセット セキュリティ強化のため、初期パスワードから変更をお願いしております。 入力いただいたメールアドレス宛に contact@patolo.jp から認証コードが送られてきます。 稀に contact@patolo.jp が迷惑メールとしてブロックされてしまうことがあるため、受信可能なメールアドレスを入力してください。 3.パスワードリセット画面 ...
毎回サインインアウトになりログインが億劫です。簡易的にログインする方法はないですか?
あります。 ログイン画面にて「ログイン情報を保存する」にチェックを入れてログインしてください。 次回からは自動ログインが可能になるため、毎回メールアドレスとパスワードを入力する手間が省けます。 ●チェックを入れずにログインすると、2時間経過後に自動的にログアウトされます。 ●ブラウザの機能を使用してログイン情報等を削除しない限り、永続的にログイン状態を保持します。 ●プライベートモード(シークレットウィンドウ)をご利用の場合は、チェックを入れていただいても保存されません。 ...
パスワード再設定用の認証コードを見に行くと、再度メールアドレスの入力を求められて、設定を進めることができません
メールブラウザとログインのブラウザを分けていただけると解決いたします。 以下の方法でお試しいただけますと幸いです。 ①下記URLをコピーする 男性様 https://member.patolo.jp/user/login 女性様 https://member.patolo.jp/lady/login ②普段検索などで使われているブラウザ(GooglechromeやSafariなど)を開く ③コピーしたURLを貼り付けて開く ③そのままログインしてパスワード設定に進む ...
プロフィール詳細画面の右下にある、しおりマークはなんですか?
画像右下のマークを押すとお気に入りリストに追加できます。 ご自身のお気に入りリストに登録されるのみで、特にお相手への通知などはございません。 マイページ内の「お気に入りリスト」より一覧をご確認いただけます。 探す(会員一覧)同様、表示スタイルの切替や、並び替えが可能です。
初回ログイン時にパスワードのリセットメールが届きません
contact@patolo.jp からのメールを受信できるようにご登録メールアドレスの許可設定をお願いいたします。 許可設定をお試しいただいても届かない場合は、お手数をおかけしますが、フリーメールアドレス(Gmailなど)へ変更していただければ幸いです。 メールアドレスの変更は、担当の加盟店へお問い合わせください。
パスワード、メールアドレス再設定用の認証コードが届きません
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 初回ログイン時のパスワードリセットやメールアドレスの再設定で「メールアドレスを送信」を押してもメールが届かない場合、エラーになっている可能性があります。 「contact@patolo.jp」のアドレスから認証コードが送られますので、受信設定をしてから再度お試しくださいませ。
ログイン後の期間(ログイン状態)は分かりますか?
プロフィールに表示される緑、黄色、グレーの●印のアイコンは、ログイン後の期間(ログインタイム)を表しています。 ●緑色=ログイン1時間以内 ●黄色=ログイン1日以内 ●グレー=ログイン1日以上していない/一度もログインしていない
各種通知設定方法(メール・LINE連携など)
通知設定 ①マイページ内の歯車マーク(設定)を開きます ②通知を開きます ③希望の通知をオンにして、一番下の「通知設定を変更する」を押します メール通知はこちらで設定完了です。 LINEへも通知させるには下記連携もお願いいたします。 LINE連携 ①同じくマイページ内の設定画面から、「LINE連携」を押します ②LINE連携ボタンを押します ③必要な情報を入力、もしくはQRコードよりご自身のLINEアカウントにログインしてください ...
動画検索ってどんな機能ですか?
上下左右にスワイプすることで次々と動画が再生される表示機能です。 写真だけでは伝わらない音声を含めた動きのある映像でこれまでにないタレント探しをお楽しみいただけます。 表示されるのは動画の登録がある全てのタレントです。 上下スワイプ:別タレントへ切り替え 左右スワイプ:気になったタレントの次の動画を再生 ※タレントの動画登録はエージェント撮影最大3本、タレントの自撮り撮影最大1本です。 登録されている動画を見切るとタレントのプロフィール画面に移動します。
PATOLOはアプリですか?
PATOLOはアプリではありません。 そのためAPPストアやGoogle Playなどでダウンロードはできません。 インターネットでブラウザ(SafariやChromeなど)を使って利用するWEBサイトです。 スマートフォンでの閲覧を推奨しております。 WEB上で動かすアプリケーションということで、WEBアプリと呼ばれることもあります。
PATOLOエージェントからの電話について
原則、緊急性のないものに関してはメッセージ(旧:チャット)でのやり取りとなります。 オーダーセッション(デート)の遅刻やトラブルなど緊急性の高い連絡の場合は電話でご連絡する可能性があります。 ご自身の所属クラブでしたら、おそらくいつもの番号から電話があるかと思います。 他クラブ(例:調整中のタレント所属クラブ)の場合は、会員様の個人情報を知らない為、PATOLOの秘匿電話機能を使って発信をします。 その場合、秘匿電話発信用の050から始まる転送電話番号を使います。 ...
地方にどれくらいPATOLO加盟店があるかは分かりますか?
公式HPにてご加盟時に許可いただけた加盟店様の情報を順次掲載しております。 https://patolo.jp/about-agent/agent_list/ 現時点ではエリア別や都道府県別の表示はありませんが、加盟店が増えるに従ってより見やすく整理できればと考えております。
会員サイトで名前(偽名:PATOLOネーム)では探せないですか?
検索ページ内のフリーワード欄にご入力いただくことで検索可能です。 ↓
会員として存在するのにフリーワード検索でヒットしない場合があるのは何故ですか?
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 検索の高速処理を実現するために取り入れておりますシステムの関係で、 1文字検索の場合にヒットしない可能性がございます。 フルネームを入力していただくことでヒットする可能性が高いためお試しいただけると幸いです。 尚、検索は「名前」「自己紹介」「クラブ紹介文」が検索の対象項目となっております。
異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
マイページからプライベートモードのON、OFFを切り替えることが可能です。 マイページ右上の歯車マーク(設定画面)の「プライベートモード」からも切り替えが可能です。 ※プライベートモードにした場合、探す(会員一覧)には表示されなくなりますが、メッセージやり取り中・デート調整中の異性にはプロフィールは表示されます。
オーダーセッションの担当加盟店は変更できますか?
途中での変更はできません。 何か事情があって変えたい場合は一度キャンセルにする必要があります。
会員一覧ページになにも出てきませんが不具合でしょうか?
検索条件でフィルターをしている可能性がありますので、一度以下の設定をお試しください。 探す(会員一覧)ページ右上のマークから条件設定して検索することが可能です。 ご指定の条件に該当しない場合は、以下のような画面になります。 検索条件は、前回設定した条件がずっと保存されたままになります。 ログアウトして、後日ログインしても、前回の検索条件がそのまま残っています。 ...
どのような自撮り写真、自撮り動画をアップロードすればよいですか?
自撮り写真、動画を撮影する際のポイントをご紹介します✨ ウケのよい写真をアップロードして、あなたのプロフィールをたくさんの異性に見ていただきマッチングのチャンスを広げましょう! ●自撮り写真 良い例を以下に紹介させていただきました。 自然光があり明るい環境で撮影できると良い写真が撮りやすいです。 室内でも、なるべく明るい環境を整えましょう。 自然な笑顔や自然な表情がやっぱりいちばん素敵です。 お顔がはっきり写っている写真で清潔感のある雰囲気が好まれます。 ...
はじめての方へ~ How to Use~
準備 まずはご利用にあたっての準備をします。 1.パスワードリセット ご登録のメールアドレスを入力し「送信」ボタンをタップしてメールアドレス宛にコードを送信します。 メールに記載の認証コードを入力して、新しいパスワードを設定します。 ※万が一認証コードのメールが届かない場合は、こちらをご確認いただくか担当クラブスタッフまでお知らせくださいませ。 2.ログイン後に会費のお支払い 無事ログインできるとPATOLO登録料(会費)のお支払いとなります。 ...
ログインのメールアドレス・パスワードを忘れてしまい、ログイン出来ない
メールアドレスが分からない場合 所属されている担当クラブまで直接お問い合わせください。 パスワードが分からない場合 ログインページの下方にある「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンよりメールアドレスをご入力ください。 メールで認証コードが届きますので、サイト内でコードを入力して新しいパスワードを設定されてください。