利用方法
海外から会員サイトを利用できますか?
はい、ご利用いただけます。 日本国外からPATOLOの会員サイトにアクセスいただくことは可能です。 ただし、クレジットカード決済につきましては決済代行会社の画面にアクセスができないためご利用いただけません。 また、銀行振り込みに関しましても海外からの送金に対応しておりません。 ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、会費支払い・ポイント購入をご希望の場合は、所属されているクラブでの決済/銀行振込が可能かご確認をお願いいたします。 ▶クレジットカード決済が利用できない場合、どうしたらいいですか?
検索結果が正しく反映されません
検索条件変更から「検索」ボタンを押すまでのスピードが速すぎると 正常に結果が反映されないことがあります。 条件設定後、フィルター内での件数表示が変わったことを確認してから 最後に「検索」を押していただくと解消されます。 ↓
アプリと同じように簡単にログインすることは出来ますか?
はい。 「□ログイン情報を保存する 」に✔を入れ、ホーム画面を保存すればアプリと同じようにログインが可能です。 1.PATOLOにログイン PATOLOのログインページにて 「ログイン情報を保存する」にチェックを入れて ログインをしてください。 ※こちらにチェックを入れずログインすると、2時間で自動ログアウトされます。 ログインURLはこちら 男性 https://member.patolo.jp/user/login 女性 https://member.patolo.jp/lady/login ...
ページが真っ白になります。
ブラウザの設定等で正常に表示されず、画面が真っ白になることがございます。 以下お試しいただけますと幸いです。 推奨環境で開く 当サービスを快適にご利用いただくために、こちらの環境でのご利用を推奨いたします。 ※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございます。 ※フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。 Web サイトの履歴データ(キャッシュ)を消去する ...
加盟店から紹介いただいた異性のプロフィールURLを開いたらエラーになりました。何故ですか?
その異性がプライベートモードに設定しているためです。 加盟店がプロフィールURLを送っても、プライベートモードにしている会員様のプロフィールを閲覧することはできません。 関連するご質問 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
LINE連携しようとしたらエラーになりました
シークレットモードで開いているとエラーになることがございます。 通常ブラウザでお試しください。 <関連記事> 各種通知設定方法(LINE連携など)
会員規約に同意するボタンが押せない場合の対処法
初めてPATOLOをご利用いただく会員様には 男性も女性も会員サイト上にて会員規約に同意していただくための確認画面が必ず表示されます。 通常は内容を全てご確認いただき、最下部までスクロールしていただくと 「会員規約に同意してはじめる」ボタンが押せるようになります。 ただ、稀に画像のように最下部までお読みいただいてもボタンが押せないケースがございます。 そのような場合には、お手数ですが下記いずれかの方法をお試しください。 ①別の端末やブラウザを変えてログインをお試しください。 ...
通知設定をONにしているにも関わらず通知メールが届きません
・初回ログイン時のリセット通知メール ・お相手・エージェントからメッセージがあった際の通知メール が届かない場合は、下記順にお試しください。 1.迷惑メールに入っていないかご確認ください。また、メールボックスの容量オーバーが原因の場合はメールを受信しませんので、不要メールやファイルを削除してください。 2.<contact@patolo.jp>からのメールを受信できるよう、ご利用メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。 ...
初回ログイン時のパスワードリセットができません。ログインまでどのような手順を踏めばいいですか?
1.ログイン画面を開く 担当クラブより送られてきた初期ログイン情報(メールアドレス、パスワード)を入力してください。 2.初期パスワードをリセット セキュリティ強化のため、初期パスワードから変更をお願いしております。 入力いただいたメールアドレス宛に contact@patolo.jp から認証コードが送られてきます。 稀に contact@patolo.jp が迷惑メールとしてブロックされてしまうことがあるため、受信可能なメールアドレスを入力してください。 3.パスワードリセット画面 ...
毎回サインインアウトになりログインが億劫です。簡易的にログインする方法はないですか?
あります。 ログイン画面にて「ログイン情報を保存する」にチェックを入れてログインしてください。 次回からは自動ログインが可能になるため、毎回メールアドレスとパスワードを入力する手間が省けます。 ●チェックを入れずにログインすると、タブを閉じてから24時間経過後に自動的にログアウト(signout)されます。 (タブを開いている間はログイン状態は保持されます) ●ブラウザの機能を使用してログイン情報等を削除しない限り、400日間ログイン状態を保持します。 ...
パスワード再設定用の認証コードを見に行くと、再度メールアドレスの入力を求められて、設定を進めることができません
メールブラウザとログインのブラウザを分けていただけると解決いたします。 以下の方法でお試しいただけますと幸いです。 ①下記URLをコピーする 男性様 https://member.patolo.jp/user/login 女性様 https://member.patolo.jp/lady/login ②普段検索などで使われているブラウザ(GooglechromeやSafariなど)を開く ③コピーしたURLを貼り付けて開く ③そのままログインしてパスワード設定に進む ...
初回ログイン時にパスワードのリセットメールが届きません
contact@patolo.jp からのメールを受信できるようにご登録メールアドレスの許可設定をお願いいたします。 許可設定をお試しいただいても届かない場合は、お手数をおかけしますが、フリーメールアドレス(Gmailなど)へ変更していただければ幸いです。 メールアドレスの変更は、担当の加盟店へお問い合わせください。
パスワード、メールアドレス再設定用の認証コードが届きません
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 初回ログイン時のパスワードリセットやメールアドレスの再設定で「メールアドレスを送信」を押してもメールが届かない場合、エラーになっている可能性があります。 「contact@patolo.jp」のアドレスから認証コードが送られますので、受信設定をしてから再度お試しくださいませ。
各種通知設定方法(メール・LINE連携など)
通知設定 ①マイページ内の歯車マーク(設定)を開きます ②通知を開きます ③希望の通知をオンにして、一番下の「通知設定を変更する」を押します メール通知はこちらで設定完了です。 LINE通知を受け取る場合は下記連携もお願いいたします。 LINE連携 ①同じくマイページ内の設定画面から、「LINE連携」を押します ②LINE連携ボタンを押します ③必要な情報を入力、もしくはQRコードよりご自身のLINEアカウントにログインしてください ...
PATOLOはアプリですか?
PATOLOはアプリではありません。 そのためAPPストアやGoogle Playなどでダウンロードはできません。 インターネットでブラウザ(SafariやChromeなど)を使って利用するWEBサイトです。 スマートフォンでの閲覧を推奨しております。 WEB上で動かすアプリケーションということで、WEBアプリと呼ばれることもあります。
地方にどれくらいPATOLO加盟店があるかは分かりますか?
公式HPにてご加盟時に許可いただけた加盟店様の情報を順次掲載しております。 https://patolo.jp/about-agent/agent_list/ 現時点ではエリア別や都道府県別の表示はありませんが、加盟店が増えるに従ってより見やすく整理できればと考えております。
会員サイトで名前(偽名:PATOLOネーム)では探せないですか?
検索ページ内のフリーワード欄にご入力いただくことで検索可能です。 ↓
会員として存在するのにフリーワード検索でヒットしない場合があるのは何故ですか?
ご不便をお掛けして申し訳ございません。 考えられる可能性がいくつかございますのでご確認ください。 ①フリーワードを入力されてから絞込結果が出るまでに数秒かかる場合がございます。 ヒット件数に変化がでてから「検索」ボタンを押下いただくようお願いいたします。 ②検索できる項目が限られております。 ・パトロネーム(名前) ・職業 ・趣味 ・自己紹介 ・エージェント紹介文 異常が検索の対象項目となっております。その他の項目に記載されていた場合はヒットしませんのでご了承ください。 ...
オーダーセッションの担当加盟店は変更できますか?
途中での変更はできません。 何か事情があって変えたい場合は一度キャンセルにする必要があります。
会員一覧ページになにも出てきませんが不具合でしょうか?
検索条件でフィルターをしている可能性がありますので、一度以下の設定をお試しください。 探す(会員一覧)ページ右上のマークから条件設定して検索することが可能です。 ご指定の条件に該当しない場合は、以下のような画面になります。 検索条件は、前回設定した条件がずっと保存されたままになります。 ログアウトして、後日ログインしても、前回の検索条件がそのまま残っています。 ...
はじめての方へ~ How to Use~
準備 まずはご利用にあたっての準備をします。 1.パスワードリセット ご登録のメールアドレスを入力し「送信」ボタンをタップしてメールアドレス宛にコードを送信します。 メールに記載の認証コードを入力して、新しいパスワードを設定します。 ※万が一認証コードのメールが届かない場合は、こちらをご確認いただくか担当クラブスタッフまでお知らせくださいませ。 2.ログイン後に会費のお支払い 無事ログインできるとPATOLO登録料(会費)のお支払いとなります。 ...
ログインのメールアドレス・パスワードが分からず、ログイン出来ません
メールアドレスが分からない場合 所属されている担当クラブまで直接お問い合わせください。 パスワードが分からない場合 ログインページの下方にある「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンよりメールアドレスをご入力ください。 メールで認証コードが届きますので、サイト内でコードを入力して新しいパスワードを設定されてください。 ※パスワードが合っているはずなのにログイン出来ない場合、全角・半角を切り替えてお試しください。 ...