会員登録【加盟店向け】
お手当希望額、お手当予算額、お手当コメントについて【加盟店向け】
食事以上の交際をする場合に会員様が考えている金額・それについてのコメントをプロフィールに表示できるようになりました。 ※あくまでお相手とお会いしてからの話なので、デート申込時に必要なポイントには影響ありません。 売春防止法違反のリスク回避のため管理サイトからは登録内容の確認のみ可能な仕様となりました。 あくまで会員様自身で登録いただけるようご案内お願いいたします。 会員様が登録した内容については、パトロ管理画面内「会員詳細」で確認いただけます。 会員様の登録手順・表示例はこちら
ポイントの有効期限が迫っている男性会員様を一覧で見ることはできますか?【加盟店向け】
はい、PATOLOからの告知から会員データを開いていただくと、所属会員様のデータが一覧で表示されます。 ポイントタブから”直近ポイント有効期限”の終了日を任意に設定し、 設定した日付までにポイントが失効する会員様、有効期限、ポイント数をご確認いただけます。 担当者、パトロネームなどで絞り込み可能です。 ※元々は、会員様のポイント有効期限が迫って来た時に、会員様や加盟店に自動で通知が送られるような機能がほしい、というご要望をいただいておりましたが、現状はこちらの機能をご活用いただければ幸いです。
管理画面にて会員登録後、修正したい箇所があったのですがロック🚫がかかっていて変更できません。どうしたらいいでしょうか?
※加盟店に公開しなくても良いと判断しましたので、運営のみ閲覧可能にしました。 誤った内容で登録してしまい それを編集したい場合は、 お手数ですが、修正したい項目名 と 変更後の内容 をPATOLOサポートまでご連絡くださいませ。 ?マークが表示されて加盟店側で編集ができない箇所は、以下5項目です。 入会日 所属加盟店 本名 生年月日 本人確認書類 ※本名についてはPATOLOサポートスタッフでも編集ができないため、エンジニアに依頼という形になります。 ▼編集できない項目 関連記事 ...
メール送信エラー時の会員様への対応方法【加盟店向け】
初回ログイン時のリセットの際やお相手・コンシェルジュからメッセージがあった際に会員様へメールで通知が送られますが、会員様へのメールが届かない場合は、 「Delivery Status Notification (Failure)」 「AWS Notification Message」 の件名 「メールアドレスが不明なユーザー」 「メールボックスの容量オーバー」 「送信エラーが複数回発生したため、抑制リストに含まれている」 等の内容で、PATOLOサポートへ送信されます。 ...
会員様から所属加盟店変更希望があった場合【加盟店向け】
・会員様から所属加盟店変更希望があった場合 自加盟店→他加盟店に変更希望の場合 下記会員加盟店変更希望 ・管理画面会員情報URL ・変更後の加盟店 上記をPATOLOサポートへお知らせください。 他加盟店→自加盟店に所属希望の場合 会員様へ、現在の所属加盟店へ直接連絡するようお伝えください。 会員様向けナレッジベース:https://www.patolo.jp/portal/ja/kb/articles/affiliation-change ーーーーーーーーーー ...
加盟店(担当クラブ)側で男女会員をプライベートモードに変更するにはどうしたらいいですか?【加盟店向け】
①管理画面の会員一覧からプライベートモード変更にしたいユーザーを探す ②会員詳細画面の中の「会員編集」を選択 ③下の方までスクロールすると「プライベートモード」項目が出てくるので変更し、最後に「変更実行」ボタンを押す プライベートモード有効(ON)=会員一覧画面に出てこなくなります プライベートモード無効(OFF)=会員一覧画面に表示されます 添付した画像は男性ver.ですが、女性の場合でも同様の操作でプライベートモードの変更が可能です。 ...
加盟店側で、会員様をオーダーデートのみ受付・プライベートモードに設定して登録しても、女性が自分で設定変更する可能性ありますか?【加盟店向け】
はい、あります。 女性ご自身で、オーダーデートのみ受付のオン/オフ プライベートモードのオン/オフは可能ですので、ユーザーが望めば変更も可能です。 ■プライベートモードの切り替え画面 またはマイページのパトロネーム横のボタンから切り替えができます。 ■オファー受付方法の切り替え 関連記事 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
女性がオーダーデートしか受けない設定にしているかについて、加盟店側は把握できますか?【加盟店向け】
PATOLO管理ページの女性詳細画面【オーダーのみ受付】で確認できます。 女性ご自身も会員サイトの【マイページ>設定>オファー受付方法】で確認できます。
会員期限切れの男性ユーザーはPATOLO会員サイトにログインしても閲覧はできないのでしょうか?【加盟店向け】
途中で有効期限切れ(自動決済停止・決済エラー)となり無料会員になった男性会員様は 女性を検索しようとした場合、「決済してください」という画面(入会してまだ決済していない方と同じ画面)になりますのでログインはできますが、閲覧や利用はできない状態となります。
一部の男性にプロフィールを見られたくない女性への案内方法【加盟店向け】
プライベートモードで活動いただくか、最初プライベートモードで登録→自分からブロックいただくのがスムーズかと思います。 ※プライベートモードにした場合、一覧には表示されなくなりますが、 やり取りしている異性・デート調整中の異性にはプロフィール表示されます。 異性にプロフィールを見せたくない場合の「プライベートモード」はどこから設定できますか?
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】
会員様の退会・休会処理【加盟店向け】 ※会員様から退会の連絡がきたら、【PATOLOへログイン>マイページ>設定>退会手続き】から申請いただくようお伝えください。 会員様が【退会手続き】から申請→本部サポートへ申請が届く→本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知 より良いサービスを提供するために、退会理由・再登録の可能性・他意見を収集させていただきたくご協力をお願いいたします。 ①本部サポートから加盟店へチャットデスクで通知しますので、URLから該当会員を開きます ...
加盟店代表者やコンシェルジュがPATOLO会員に登録することは出来ますか?また、加盟店の運営する倶楽部関係者がPATOLO会員に登録することは出来ますか?【加盟店向け】
出来ません。 加盟店契約を解約していただければ会員申請が可能です。 また、加盟店の運営する倶楽部関係者(代表やスタッフ)がPATOLOの会員に登録することも出来ません。 例:ユニバーススタッフがPATOLO会員に登録することは出来ません。 尚、会員登録には審査がございますこと予めご了承ください。
有効期限延長方法【ユニバース以外の加盟店様向け】
できる限り、期限延長は会員様ご自身でサイト内で操作いただくようお伝えください。 どうしても難しいという会員様がいらっしゃる場合のみ、こちらの操作方法でもご対応いただけます。 延長分の費用はPATOLOから加盟店への請求(売上相殺)となりますのでご注意ください。 ①該当会員の詳細画面を開く ②上の「会員資格延長」を開く ③1年・1ヶ月どちらかを選択し、付与理由を入力する 付与理由は会員様にも表示されます ④「会員資格延長」ボタンを押したら完了です。
★女性会員の登録方法【加盟店向け】
女性会員登録方法 ①女性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(※がついている部分は必須項目となります。) コンシェルジュ撮影写真 加盟店様がお撮りした写真を掲載する項目となります。 女性自撮り写真 女性から頂いた自撮り写真なども含め、自撮り写真はすべてこちらにお願いいたします。 クラブ撮影動画 加盟店様がお撮りした動画はこちらにアップロードしてください。 自撮り動画 女性がいただいた動画はこちらにアップロードしてください。 ステータス設定 ...
★男性会員の登録方法【加盟店向け】
男性会員の登録方法 ①男性会員登録を選択します。 ②必要事項を記載していきます。(「※」がついている部分は必須事項となります。) パスワード:半角英数字での入力となります。パスワードは「登録実行」ボタンを押した後閲覧できなくなります。 会費支払期間:月額会員様は「月間」、年間会員様は「年間」に設定します。 ③登録実行を押します。 正常に入力できていれば、無事登録完了となります。 万が一必須項目を満たしていても登録が出来ない場合は、恐れ入りますがPATOLO本部までご一報くださいませ。 ...
加盟店がアップする写真のNG規定はどんなものがありますか?【加盟店向け】
加盟店様にてアップいただく女性写真のNG規定は下記のものがございます。 ・本人以外の写真をアップする行為 ・顔、スタイル、肌の加工、修正 ・ヌード、セミヌード(ヌード、セミヌードと判断できるものを含む) ・本人以外の第三者の顔が写りこんでいる写真 詳しい内容は NG写真規定マニュアル をご確認くださいませ。 NG写真規定マニュアル NG写真はPATOLOサポートにて判断させていただき、写真の削除もしくは該当会員のページを非公開にするなどの対応を行います。 ...
会員の引き抜き行為が発覚した場合のペナルティはありますか?【加盟店向け】
会員の引き抜き行為に関しては、規約で禁止と明記させていただいております。 ないとは思いますが、万が一禁止行為を発見された場合は、PATOLOサポートまで一度お問い合わせいただければと思います。 会員と引き抜き行為をした倶楽部とのやり取りを確認し、禁止行為が認められる場合は退会処分、除名処分にするなど最終的な判断を都度こちらで対応させていただきます。 会員様からの通報機能等もございますので、加盟店一同健全な営業活動により業界を盛り上げていけたらと考えております。 ...