対応ルール【加盟店向け】
会員様アカウントへの代理ログインについて【加盟店向け】
トラブル防止のため、IDやパスワードを確認したり、管理画面から変更して会員様の代理でのログインは推奨しておりません。 しかし、やむを得ない事情等がある場合、最終判断は加盟店様にお任せします。 プライバシーや個人情報の観点から管理サイトでもパスワードは確認できない仕様です
加盟店独自で開催するキャンペーンルールについて【加盟店向け】
独自のキャンペーンやイベントを企画される際は、以下のガイドラインに従って進めてください。 企画内容の確認 企画内容はパトロスタッフに、内容と、開催期間の共有をお願いいたします。 内容の変更をお願いする場合もありますので、ご了承ください。 他加盟店への共有 パトロスタッフが内容を確認した後に、他の加盟店にも企画内容を共有してください。 パトロ加盟店LINEグループに参加されている場合は、LINEグループでの共有をお願いします。 キャンペーンのガイドライン ...
ブラックリストへの登録方法【加盟店向け】
ブラックリストについて かねてよりユニバース倶楽部では、違法・不正行為を行った会員を再度登録することがないよう、ブラックリスト(再入会禁止リスト)を作成運用しております。 このブラックリスト制度をパトロにも広げ、今後悪質ユーザーへの取り締まりを強化したいと考えており、ユニバースグループの交際クラブ協会が管理する「協会ブラックリスト」の開発を予定しております。 この仕組みにより、ユニバースグループ、PATOLO加盟店、交際クラブ協会協賛加盟店間で悪質ユーザーの共有、検索、登録が可能となります。 ...
紹介料が支払われずに、連絡先交換やデートが行われた場合・女性が設定した交通費が支払われなかった場合(加盟店向け)
紹介料が支払われずに、連絡先交換やデートが行われた場合 ・連絡先交換(電話番号,メールアドレス,LINE,SNSアカウント,SMS 等) ・システムを通さずデートが行われた など 未遂の場合 連絡先交換,デートをする前に、通報があり発覚した場合は、担当加盟店から対象者に、同様のことが発生した場合は、強制退会になる旨の注意してください。 (料金請求は無し) 連絡先交換、デートが行われていた場合 注意 ...
会員・他加盟店会員への営業行為のガイドライン【加盟店向け】
会員への営業はしてもよいですか? 女性紹介料金、会費などの値引、に関しての制限はありません。 ただし、会員様の混乱を招く営業行為は禁止しております。 例) ・男性会員に対して、所属加盟店の変更をしたら、会費を無料にすると提案する行為(引き抜き) ・女性会員に対して、所属加盟店の変更をしたら、優良男性を紹介すると提案する行為(引き抜き) ・女性紹介料4万円を値引きする条件として、オーダーデート(手数料+2万円)にて調整する行為 等 ...
会員様同士でトラブルがあった場合どのように対応すればよろしいでしょうか?【加盟店向け】
はじめに ●他加盟店所属の会員様間のトラブルは、PATOLOが間に入って対応させていただきます。 ●自加盟店同士のトラブルは各加盟店様毎でご対応をお願いします。 ●営業時間外のトラブルの場合は翌営業日の対応となります。 ●2回目以降のデートでのトラブルでも、詐欺行為や犯罪行為に関することはPATOLOより引き継がせていただきます。 1.初期対応 各加盟店様毎に状況のヒアリングをお願いいたします。 トラブルの内容に応じて、双方の会員様への直接連絡し、対応しますので、まずは報告をください。 ...
コンシェルジュに届くメール通知について【加盟店向け】
コンシェルジュに届く通知と届かない通知があります。 ◯届く通知 ・会員からのチャットメッセージ ・他加盟店からのチャットメッセージ ・PATOLOサポートからのチャットメッセージ ・オーダーデートの調整依頼が入った時 ✕届かない通知 ・PATOLOからのお知らせ(告知機能) ・会えなかったフィードバック ・デートのキャンセル申請 システム上、メール通知が設定されていない管理画面の動作もあるため、なるべく一日に一回は管理画面にログインしていただき 対応する必要があるものがないか確認をしてください。
パトロ内で決済ができない会員様の特別対応について【加盟店向け】
パトロ内でのカード決済でご利用可能なカードは、Visa、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubです。 もしくは、パトロ口座への銀行振込も可能です。 基本的にはPATOLO内でのご決済を推奨しておりますが、特別対応として加盟店判断で加盟店口座への振込対応等していただいても構いません。 1.会員様から加盟店へ支払い 2.加盟店は会員様からの入金を確認したら会員様へポイント付与 付与する際は赤枠にポイント数を入力してください。 ...
会員が所属する加盟店以外の加盟店に直接問い合わせは可能なのでしょうか?【加盟店向け】
他加盟店女性への問い合わせがあったら場合 基本的にはPATOLO管理ページにある情報にて、対応者が回答しユーザーフォローを行います。 ※会員様のプロフィールに表示されていない情報は「加盟店申し送り備考」のみです。 どうしても不明な点があり、確認せざるをえない場合は、該当の加盟店へ相談する形となりますが、 PATOLOの特性上ユーザー同士でメッセージでコミュニケーション取りながら直接確認した方が早くて正確な情報が得られる可能性があります。 ...
メッセージ内容の確認・トーク監査について【加盟店向け】
会員様がどんな連絡してるかは確認できますか? PATOLO管理ページ内の該当のユーザーの詳細画面から「トーク監査」にて自加盟店ユーザーのやりとりをある程度確認することができます。 ↓ オートデートでも、男女のやり取りの内容見れますか? 自加盟店の会員であれば、該当のユーザーの詳細画面上部「トーク監査」より確認することができます。 ↓ 会員様が送った不適切なメッセージを発見した場合 不適切なやり取りを発見して削除したい場合は、チャットデスクにてPATOLOサポート宛に下記ご連絡ください。 ...
メッセージで応答がない会員様に、別の手段で連絡することは可能ですか?【加盟店向け】
まず、自加盟店登録会員様については、メールやLINEなどで直接ご連絡いただいても問題ございません。 他加盟店の会員様の場合、PATOLO内の匿名電話で発信いただくか、 メッセージ送信の際にチェックを入れて、会員様のショートメールに通知を送る方法がございます。 ※会員様の電話番号が090/070/080/050以外の場合はSMS送信できません。
チャットデスク・チャット・メッセージの使用方法【加盟店向け】
男女会員様への連絡方法 チャットをご利用ください。 やり取りしたことがある会員様の場合 左側のメニュー「チャットデスク」にて該当の会員様をお探しください。 やり取りしたことがない会員様の場合 会員一覧より、該当の会員様の詳細画面内の「サポートチャット」ボタンを押すと、会員様へのチャットページが開きます。 加盟店間の連絡(他加盟店への連絡)は可能ですか? はい、可能です。 ①会員一覧から連絡を取りたい加盟店の会員の会員詳細画面を開きます。 ...
加盟店コンシェルジュと会員の個人的な連絡先交換について【加盟店向け】
原則、会員と個人的に連絡先を交換することは禁止となります。 ただし加盟店によっては、PATOLO登録前から自加盟店の会員と個人のアドレスを使って連絡をしていることがあると思いますので、その場合は例外としてOKとします。 また、コンシェルジュが他加盟店の会員と個人的な連絡先を交換して連絡取り合うことは禁止です。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。
会員からの質問への返答について(お手当・交際タイプ・所属確認・登録状況)【加盟店向け】
会員からお手当について質問があったとき 管理売春に触れる可能性がある為、お手当てや相場をお伝えすることはNGです。 加盟店側で設定することも、女性へアドバイスすることもしないでください。 お相手によって条件は異なりますし、デートの際に男性自身で提示いただくほうがスマートかと思います。 ※ガイドラインに違反した場合は指導させていただきます。 会員から金銭感覚について質問があったとき 片手や両手ぐらいなど、具体的な数字が想像できるように伝えることは禁止です。 ...
異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時の対応ついて・ブロック解除の方法【加盟店向け】
異性の会員について、退会しているのかブロックされているか質問があった時 「お答えできません」で統一お願いします。 加盟店によって本当の情報を伝える・伝えないの対応を分けてしまうと、対応に差が生まれてきて不平等となります。 会員から質問があった際は、 「ブロックされてもすぐに分からないようにしたり、デート済の異性にブロックされたのか、退会したのか等を分からないようにするための機能が欲しいというお声が多数あり、 ...
PATOLO管理ページからPATOLO公式サイトスタッフブログへ記事を投稿する方法【加盟店向け】
PATOLO公式サイトのスタッフブログに記事をあげる方法についてご説明いたします。 スタッフブログは、PATOLO公式ブログ記事一覧ページだけでなく、各加盟店様ごとにご用意している加盟店マイページ内にも反映されますので、PATOLO公式サイトを訪れた人が加盟店マイページにたどり着いた際に、 加盟店様の特色を感じてもらいやすく、どの加盟店にしようか悩まれている方にとって、スタッフの方の特色がわかることは入会にあたってとても参考になる情報のため、是非記事を投稿いただけましたら幸いです。 ...
女性の交際タイプ変更日は確認できますか?【加盟店向け】
ご確認いただけます。 アクティビティログにて、行動種別:交際タイプ変更をご選択ください。 その他、下記もご確認いただけます。 デート作成日 会費支払い日 ポイント変動 交通費振込申請 ブロック履歴 会員データ削除
ブロックとは何ですか?ブロック代行をするにはどうしたらいいですか?【加盟店向け】
【ブロック機能について】 ブロックとは男女会員サイトに実装されている機能となります。 ブロックをされた場合、コンタクトを取ることはできなくなります。 会員サイトの表示については お相手のプロフィールが見れなくなりました【デート済、ブロック、退会】 をご確認ください。 会員様がブロックをする方法は下記画像の通りとなります。 ①歯車マークを押す ②項目内の「ブロックする」を押す ...
加盟したらまずは何をすれば良いでしょうか?【加盟店向け】
ご加盟ありがとうございます。 コンシェルジュのアカウントが発行され、PATOLO管理ページにログインできるようになりましたら、あとは男女会員様を順次ご登録いただいて、会員様の集客活動を行っていただければ幸いです。 もともと交際クラブを運営されていた加盟店様の場合は既存の会員様を登録いただいて、すぐに活動をスタートしていただけます。 全くの新規でマッチングビジネスに参入されました加盟店様は、まずはPATOLOの登録に来られる男女会員様の面接、面談の対応をよろしくお願いいたします。 ...